※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
妊娠・出産

18週の初マタで下腹部痛が続き、カロナールが効かず眠れない。骨盤ベルトしても楽にならず、マタニティーブルーで不安。どうしたら良いでしょうか?

こんな時間に起きてる人いますか?
18週の初マタです。
おとといずっと下腹部が痛くて休日受診し、赤ちゃんに異常はないし靭帯の成長によるものだからカロナールを処方されて帰宅してきました。
また下腹部がずっと痛くて0時(3時間前)にカロナールを飲んだんですが、痛みがひかず今に至ります。
赤ちゃんに異常ないなら大丈夫だと思っているのですが、カロナール効かなくて痛くて眠れないし、思わず書き込みしてしまいました。
骨盤ベルトしてます。
楽になる体勢が見つからない(T△T)
そしてたぶんこれはマタニティーブルーというやつで寝る前になると不安になってメソメソと涙が出てくる…
どうしたら良いんだろう?

コメント

蘭子

起きてますよ~!大丈夫ですかぁ??
あかちゃんに異常ないと言われていたら安心はしますね✨
私もマタニティブルーでよく泣いてましたょ!涙もろくもなるしすごく感情が激しくもなりますよ~!大丈夫ですょ!みんなそうです‼
何かストレスになることありますかぁ??
吐き出すのも必要ですょ~!

• ねこパンダ

ねこパンダ

コメントしてくれてありがとうございます。
    ストレスというか、やっぱり妊娠&出産&育児に対して不安になります。周りはすごく喜んでくれてるけど、もちろん私も欲しかったので授かれた事に喜びがあるのですが、なんというか漠然とした不安というか…
    こんな不安を喜んでくれてる家族たちに話せなくてそれがストレスになるんですかね(;´д`)

• 6月6日
  • 蘭子

蘭子

いろんなことに不安もありますね!!
    お腹のあかちゃんも初めてのことだらけで頑張って大きくなろうとしています♥
    ママも1つの身体で二人!!
    私は今が生涯一度のこの子と1つの身体で二人のときと思いながら妊婦生活すごしてました✨

• 6月6日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

少し寝れましたが寝不足です…
    赤ちゃんのために頑張らないとですね💦
    聞いてもらえて嬉しかったです

• 6月6日
share

初めての妊娠でしょうか?
色々不安ですよね。私も1人目の時マタニティブルーかなりひどくて、涙をよく流してました。

18週とかでしたら胎動はまだ感じないですか?
あまりに痛いようでしたら、病院に電話で相談されたほうがいいかもです。

• ねこパンダ

ねこパンダ

初めて妊娠しました。
    昨日の朝寝ぼけててよく覚えてないんですが、胎動が初めてあったようななかったような…
    お腹がうにょうにょと動いた気がしたんですけど願望が夢に出てきただけかもしれないし…

明日休みだったら病院に電話しようと思ったんですが、久しぶりの仕事(明日だけ)なので迷っています。旦那も朝早いので寝かせてあげたいとか思っているうちに夜がふけていきます(-.-)

• 6月6日
  • share

share

我慢出来るようなチクチクなら大丈夫だと思いますよ★

胎動は最初お腹に魚でもいるのか❔ってゆう感じなので分かりにくいですよね😱

明日仕事でしたら、体を横にしてるだけでも疲れがとれるみたいなので、ゆっくりされてくださいね。

• 6月6日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

ありがとうございます(T△T)
    こうして会話してるだけでも気持ちが和らいできました。
    と同時にコメントの温かさで涙が…
    朝まで乗りきれそうです

• 6月6日
sarasara

大丈夫ですか?💦私も赤ちゃんが成長すると共によくチクチクとしたような痛みがあったのでねこパンダさんもそれだと思いますよ😊最初はほんと心配ですよね💦わかりますわかります😣でも、血が止まらないとかじゃなかったら多少なり大丈夫ですよ😆チクチクしながら介護職してましたが、お腹の中で赤ちゃんピンピンしてましたから😊一人目、二人目ともにチクチクはやっぱりありました。自己申告しなくても張り止めも出されるくらいギューっと張り続けてましたが、切迫で入院することも自宅安静の指示もなく、バリバリフルタイムで介護職してました😁ねこパンダさんの赤ちゃんもママの心配とはよそにお腹の中でピンピンしてますよ😊チクチクするのは赤ちゃんが成長してるからと思えばへっちゃらです❤❤あと、悲しくなっちゃうのはマタニティブルーってやつかもしれないです😣無理せず、体を休めて元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• ねこパンダ

ねこパンダ

ありがとうございます…コメントしてくれることだけで泣けてくる…重症かしら
    今まで私の不安をよそに赤ちゃんは元気にここまで大きくなってきているので赤ちゃんを信じなくちゃいけないんですけど、不安障害が過去にあったので悲しい妄想だけが膨らんで涙してしまったり。
    4時間もチクチクが続くと不安になっちゃいました。
    励ましてくれてありがとうございます😭

• 6月6日
ばいみんまん

起きてますよー♫
チクチクとした痛みなら、私も感じました!赤ちゃんが成長している証だと言われましたが、心配ならば病院に電話して受診してみては?
胎動を感じない時期って、検診だけが赤ちゃんの状態を知れる唯一の手段だから不安になりますよね😞
私も訳もなく涙出てくることよくありました😢

• ねこパンダ

ねこパンダ

今までこんな長時間痛いことなんてなかったので質問させてもらいました。
    おととい行ったばかりだけど電話して良いのかな~とか、明日は久しぶりの仕事(明日だけ)だし~とか、旦那も朝早くて病院に連れ出すのかわいそうだし(運転手なので睡眠不足にさせちゃいけないと思い)一人痛みに耐えてました。
    コメントありがとうございました!

• 6月6日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

わかります!😭
    病院に行って大丈夫と言われたばかりなのに、とか思ってしまいますよね。
    あとネットでいろいろ検索して1人で怖くなったり。
    どちらにせよ赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、電話だけでもしてみるかと良いと思います😊やはり素人では判断できないので😖

• 6月6日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

そうですね。あれら少しだけ寝て、痛みは少し治まりました。
    寝不足のまま仕事に行くのも、痛みがあったのに仕事に行くのもイヤですが行ってきますね

• 6月6日