※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温計がないので普通の体温計で基礎体温を測ったら37.3℃でした。基礎体温に詳しい方、同じ経験のある方、教えてください。

そろそろ生理予定日です。
というのも先月化学流産したので、医師から
6月10日より少し前に生理がくる、と聞いているだけなので
予定日は定かではありません。
基礎体温で高温期なのか測ってみようと思ったのですが
婦人体温計が見当たらず
ふと、普通の体温計で基礎体温と同じように
測ったら基礎体温に近い数字なのだろうか?
と疑問に思い、測ってみたら37.3でした。

基礎体温に詳しい方、体温計で基礎体温と同じように
測ったことがある方、教えて頂けますでしょうか。

コメント

ゆう

いつの時間帯で測っても妊娠中は37℃こえてます。それは普通の体温計ではかっても、婦人体温計ではかっても同じですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまたま今回は体温計で舌裏で測ってみましたが、
    婦人体温計でも37.3に近い数字なんですかね?

    • 6月6日
  • ゆう

    ゆう

    近いですよ。

    • 6月6日
Yuuko

はじめまして!
似たような投稿を前にママリで
見かけたことがあり、沢山の回答に
体温計と婦人体温計で計るのは
ちがうと書いてあるのを見た事あります!

あたし自身基礎体温を計ってた訳では
ないのでわかりませんが…

因みに体温、計られたのって
いつですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめまして!
    全然違うんですか!
    てっきり、0.00まで分かるだけのものかと
    思っていました!

    図ったのは今日の朝です!

    • 6月6日
  • Yuuko

    Yuuko

    あたしも全く同じものだと
    思ってましたが他の方の回答に
    違う、基礎体温は必ず婦人体温計!
    とかいてありました( ⋅ ̯⋅ )

    どれが本当なんですかね…

    朝一で計った体温であれば
    多少の誤差があったとしても普通
    体温計で37.3もあれば高温期で
    間違いないと思いますが!!

    全然回答になってなくてすいません😥

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どう違うんでしょうね( ̄▽ ̄;)

    いえいえ、まだ高温期が続いてるんだと
    希望が持てました!

    • 6月6日
  • Yuuko

    Yuuko


    体温計は体温計じゃないの?
    って疑問だらけです(´·_·`)( 笑 )

    このまま高温期続くといいですね♥
    妊娠菌おいていきますね😘

    グッドアンサーに選んで頂き
    ありがとうございます!

    • 6月7日
うたこ

普通の体温計は予測式と実測式があります。
実測式の方は5分測定するものなので正確ですが、予測式は1分程度の測定なので婦人体温計のようには正確性はないですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    体温計にも色々あるんですね!

    • 6月6日