※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

お子さん一人いて、子どもは一人で充分、二人目はいらないと思っている…

お子さん一人いて、子どもは一人で充分、二人目はいらないと思っている方、 もしくは、欲しかったけど諦めた方、
一人産んだ後で、 そう思った方、
いらっしゃいますか?(>_<)
病気や体のこと、金銭的なこと以外の理由で、子どもは一人!という方、相談させてください。また、話を聞かせてください。
私の場合は理由はいくつかあるのですが、産後6ヶ月以降から旦那が嫌いになり、一緒に寝たくありません。また、
義両親や義実家との関わりで喧嘩が増えました。
また、子育ての協力が少なく、自分のペースだったり、
義実家との関係に疲れてしまい、
義両親の孫に対する干渉、( まだガルガル期かもしれませんが、もともと義両親のことは嫌いです。)
二人目妊娠したら、子どもを預かる気でいて、それも嫌なので、
また出産して同じ悩みをするくらいなら、もう嫌だな‥こんな悩みさえなければ、二人目も欲しいのに
と思ってしまいます(-_-;)

コメント

ゆう

うちの場合旦那も義両親も実両親も二人目を望んでいるようですが、(義実家も実家も三人兄弟なので)実母が女の子への執着心?がすご過ぎて、私がプレッシャーになってしまい、諦めてます。と言うのも息子を妊娠し、性別がわかってからすごく残念がられたのと、悪口?を言われたので、二人目ももし男の子だった場合同じようなことが目に見えてるので‥
同じような感じではありませんが、本当こんな悩みさえなければ私も二人目が欲しいのに‥と思っていたので、ついコメントしてしまいました!

• ハナ

ハナ

実母のプレッシャーって、けっこう精神的にきますよね(>_<)わかります!
    性別ばかりは産み分けしても確実じゃないし、まわりは女の子産んでおけ~とか、男の子いないと困るとか、
    ‥勝手ですよね(-_-;)
    うちは、跡継ぎだ~とか、何かあると旦那に似てるとか、わたしの前で義母が言うんですよ💧ふつう、嫁の前で言わないですよね‥
    まだ8ヶ月だし、また気が変わるんじゃない!?って言われそうだけど、
    私はもう、ウンザリなので、産む気がかりなくなってます‥

• 6月6日
  • ゆう

ゆう

その時ははいはいって受け流せるんですけど、どうしてもプレッシャー感じてしんどくなってます😭義実家は3人兄弟で3人とも男なので、子供二人目出来ればいいみたいな感じなので、それは助かります‥(内心はどう思ってるのかわかりませんが笑)
    2分の1の確率ですからね〜それに私の住んでる所田舎過ぎて、不妊治療はギリギリやってるみたいですが、産み分けはかなり遠めの病院に行かないとなんで、余計確率下がりますよね😱
    実母は自分が一姫二太郎で最後に私みたいな感じだったので、すごく威張られます‥
    本当跡継ぎだなんだってわざわざ嫁の前で言うなよって話ですよね。それはさすがに私でもウンザリします‥

• 6月6日
ちび

私は2人産んだんですが、今そんな感じです(´°_°`)
旦那が育児に協力的じゃないし、自分優先で無理になって触れられたくもないです🤔
義親も同じく孫に対する干渉すごいですし、ほんとうっとおしいです。

子供は欲しいけどこんな旦那、義親だと、、、ってなりますよね😭

• ハナ

ハナ

同じ思いされているんですね😞💦
    ほんと、旦那と義両親って、相性というか‥もっと、よく考えて結婚すればよかったかなとさえ、思ってしまいます(*_*) 息子は可愛いんですけどね(^_^)/

• 6月6日
  • ちび

ちび

それめっちゃわかります!
    結婚相手は良く見極めなきゃだめですね😩
    ほんと子供可愛いですよねー!💓

• 6月6日
りん

私は産前産後軽い鬱みたいになりました。
(普段の私は天真爛漫と言われます、笑)
病院の個室に1人と思うだけで息苦しくなり看護婦さんのそばに泣きながら常にいました(>_<)
結局泊まり禁止のとこでしたが
旦那さんがいるだけで安定するならと3日目から泊まり込みOKになりました( ˊᵕˋ )
家に帰って2週間ぐらいでいつも通りになりましたが、また妊娠したら同じ気持ちになると思うと怖くて...もしできたとしても5年後以降がいいかなと思ってます(´•ω•̥`)
本当は3人欲しかったのに、こーなるとは思ってもみなかったです。

• ハナ

ハナ

大変な思いされたんですね(>_<)
    また同じことが‥って思うと怖いですよね
    わたしも妊娠中トラブルあり、またと思うともう、懲り懲りです

• 6月6日
奏

二人目はいらないなーと考えてるものです。

一人目の思い入れが強かったのと念願の男の子。
上の子見ながら妊娠したらやっぱ大変だし頼る人もいないので無理ですね。