※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⋆⸜ riima ⸝⋆*
子育て・グッズ

1歳の息子が卵黄を食べており、卵白も試すか迷っています。卵白を試す前に様子を見るか、注意点や工夫が知りたいです。

初めて投稿します。
離乳食の卵についてです。先月1歳になった息子がいるのですが、私の姪っ子が卵アレルギーの為、アレルギーに慎重になり11ヶ月を過ぎてから初めて卵黄を試しました。今のところ問題なく、ゆで卵にしたり炒めたりして1日だいたい卵黄の半分くらいの量を食べています。(毎回2~3日あけます)
卵黄のみ入っている卵ボーロも、おやつとしてたまにあげています。
そろそろ1ヶ月経つので、卵白も試したほうがいいかな?と思っているのですが、まだ卵黄だけで様子みたほうがいいですか?また、卵白を初めて与える時の注意点や工夫する点があったら、教えてください( .. )

コメント

ぴっぴ

私が生卵アレルギーがあるので、娘も新調に進めました😭

最初はチャーハンに少しいれたり、何かの料理に少しずついれました!心配性なので、レンジでもう一度火を通したり…😅

心配なら、レンジで2度加熱がオススメです💓

• ぴっぴ

ぴっぴ

慎重ですね😭

• 6月6日
  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

すらいむさん♡
    お返事ありがとうございます⚑⁎∗
    私自身もかるいアレルギー持ち(食べ物ではないですが)なので、ものすごい慎重になってしまいます( ´︵` )

よくチャーハン作るので今度、少し入れてみようと思います!
    そして、私もレンジ加熱します!笑

• 6月6日
ゆな母

うちも甥っ子が卵アレルギーで妹が大変そうなのでゆっくり始めてみました。
11ヶ月頃に黄身を3日間連続で料理してだして、4日目の朝食で卵白も加え卵焼きをだしました。その日1日様子見て、なんでもなかったのですが、念の為、また次の日の朝食にも卵白を加えた卵焼きを出しました!その日も何も無かったので今となっては卵料理むしゃむしゃ食べてます_( _´ω`)_

ゆな母ちゃんさん♡
    なるほど!卵黄を与えて数日で卵白も試したんですね!!
    私かなり心配性で1ヶ月もあけてしまいました…(°_°)笑

娘さんのように、むしゃむしゃ食べてくれる日が待ち遠しいです♡
    今度、少しずつ食べさせてしっかり様子みようと思います\( ¨̮ )/

• 6月6日
蘭子

うちもまだ卵ボーロでしかあげてないです。旦那が卵アレルギーだったからです。あと、母乳のときに湿疹がすごくて小児科で私が卵をたべて母乳からあかちゃんにアレルギーがでてるかも?と言われてびびってしまって、、、

アレルギー検査をしてからあげてみようと思ってます。今週にワクチンと一緒に検査です!

マアサさん♡
    そうだったんですね( .. )
    私も息子が2ヶ月くらいの時に母乳あげてたら、目の周りが少し赤くなった事があり、なにかしらアレルギーがあるのでは?と過剰に心配してしまって(´・・`)

アレルギー検査というのは、申し込めば受けられるものですか?
    (無知ですみません…)

• 6月6日
  • 蘭子

蘭子

私の娘は顔全体にすごく湿疹が出ちゃいました~😣
    こないだ小児科で聞くと、全然受けれるみたいですよ!!
    6000円と聞きました!

• 6月6日

マアサさん♡
    娘さんの湿疹の原因、わかるといいですね( ´^` )
    うちも様子みて、もし機会があればアレルギー検査も考えてみようと思います\( ¨̮ )/

いろいろ教えて下さり、ありがとうございました♡

• 6月6日