※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

都内在住の女性が、夫が不在で実家に帰るか悩んでいます。持病や電車の2時間弱が心配で、夫や母に相談できず困っています。助言を求めています。

愚痴と相談させてください。
都内に住んでおります。
実家は茨城で、電車で乗り継ぎありで2時間弱かかります。
17日(土)から19日(月)まで夫が沖縄に結婚式出席のため不在です。
持病やもう9ヶ月なこともあり、実家に帰るか帰らないか。
帰るとしたら電車で我慢するかを悩んでます。
さすがに2時間弱の電車を乗るのはトイレも近く大変です....
でも実家に帰らないと持病の発作など起こった際に何かあったら....とも考えます。
夫にこんな相談したら「知らないよ。そんなの考えたって意味無いから。」
とあきらかめんどくさそうに言われてしまい、実家の母にはなるべくネガティブな面を出したくなくて誰にも相談できず....
みなさんの知恵をかしてください😢🙏

コメント

あんぱん

私なら絶対帰ります(^^)移動は大変だけど3日ひとりで居るよりいいかなと思って!お母さんには持病の発作の心配とは言わずに旦那が居ないから帰っちゃおうかな~♪みたいな感じで言うと思います。やっぱりお腹大きくなってくるとひとりで居るのは何となく不安でしたよ。

• mame

mame

3日間1人が本当に怖いんですよね😔
    不安なまま3日間1人より、休み休みでも実家に帰った方が安心ですよね....😌
    ありがとうございます🤗💕

• 6月6日
まりちゃん

初めまして🙇都内から茨城(家の近くまでだと結局電車を使う事になっちゃうかもですが…)までの高速バス・リムジンバスを利用してみてはいかがしょうか⁉️リムジンバスならトイレも付いてるので少しは安心かと。ただ9ヶ月でお腹も出ているはずなのでずっと座っているのがきつくないかと発作がいつ起こるか分からないので心配です💦やはり1人だと不安なので旦那様が無理ならお母様にも出来れば一度来てもらって一緒に実家に帰るなどしてみてはどうでしょうか!これから産まれてくる可愛い赤ちゃんの為、親には少しくらい甘えても良いんじゃないですか☺️

• mame

mame

高速バスは旦那がそこは心配するらしく、危ないとか😅
    本当にずっと座ってるのが辛いんです😢
    そして母は仕事をしている&高速が乗れないほど運転下手で....
    でも休み休み途中下車もしながら帰ってしまおうかと思いました😌
    ありがとうございます🤗💕

• 6月6日