※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぺち
子育て・グッズ

子供の部屋の電気について、寝るときはどうしていますか?授乳時の電気はどうしていますか?寝るときの環境や成長について気になることがあります。


今なんとなく思ったんですが
みなさん寝るとき
子供の部屋の電気どうしてますか?

うちは産院で顔色が見える程度に
明るくしてと言われてたので
自然に退院後も豆電球?オレンジ色の
電気にして寝てましたが
電気つけたままだと
爆睡しないとか関係ありますか?
ないですよね?
今の時期は寝たい時は寝る
眠くない時は起きる
朝昼逆転が当たり前ですよね?

成長すれば
勝手に長時間寝てくれるようになりますよね?

ちなみに
授乳時の電気はどうしてますか?

うちは隣のリビングの電気をつけて
赤ちゃんに直接当たらないようにして
光り入れてます!

コメント

WING🦄

寝るときは豆電球です(^ ^)
熟睡しないとかは無いですよ♫

ゅぅちゃん

うちは豆電球です。
オムツ換えも授乳も
そのまましてます\( ˙ω˙ )/

昼夜は一ヶ月なら
今はまだわからないと思います!
うちの子は
朝から必ず日を当てて
(直じゃないですょ!)
夕方お散歩して
お風呂入って
おっぱい飲ませて寝る
って言うサイクルが
3ヶ月頃から出来て
今ではお昼は長く寝ずに
夜ぐっすり寝てくれます。

ゆづまる❤︎︎

うちも生まれてからずっと
寝る時は豆電球ですよ😆

授乳は豆電球のまま
半分寝ながらしてました‪(笑)

昼夜の区別がついてからは
朝までぐっすり寝てくれるので、
今はシンドいと思いますが
夜間の頻回授乳頑張ってくださいね☺️

ゆう

うちの息子は1ヶ月頃から夜は寝て昼は起きると言うサイクルでしたが、夜の電気は常にオレンジの電気つけてますよ٩( 'ω' )و
未だにそれでも夜は爆睡で、相当大きい音が出ない限り起きませんよー!

sarasara

真っ暗です😅ブレスチェックはしているので窒息は大丈夫かなと…😅授乳もおむつ交換も真っ暗です😅私の目がどうかしているのかもしれませんが、見えます😅

deleted user

退院してからずっと真っ暗です!
私が真っ暗でないと寝れないので😭
私の目も慣れてくるし
お顔は真っ暗でもよく見えます!
授乳の時も真っ暗でオムツのときは
一番暗めで、点灯してます( ˆᴗˆ )

なので暗い部屋に連れて行くと
よっぽどじゃない限り寝てくれます!