※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタキツネ
その他の疑問

今日は。来年なのですが、同級生と夕方から会う予定があります。これは…

今日は。
来年なのですが、同級生と夕方から会う予定があります。
これは問題無いのですが、日にちが1月3日で思い切り松の内なんです…。
私は子供を預ける事が出来ますから問題無いのですが、子供を持つ親として三ヶ日に友達と会うのは常識的に大丈夫かと心配になり質問致しました。
他の友人は全員独身なので、やりたい放題です。

• キタキツネ

コメント

ウノ

ウノ

さすがに三が日ではどうかと...
みなさん独身だから大丈夫なんでしょうけどうららさんは色々大変でしょうし、旦那様のご実家にも迷惑がかかりそうです...
もう少し日にちを遅らせてもらえるように頼んでみてはどうでしょうか?

• 11月25日
キタキツネ

キタキツネ

うちはお互い市内なので実家は大丈夫なのですが、そうですね。
三ヶ日は流石に宜しくないですよね…
この日しか無いとの事でしたのでお断りした方が良さそうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月25日
まま

まま

ん〜世代や環境にもよるのかもしれませんが…
私の場合はどちらの両親も友達は大切にしなさいよ〜っていってくれるので預けられるならお願いして遊びにいっちゃうと思います^^;
常識的にというのは旦那様のご両親の目を気にして…のことですか??色々言われちゃうような感じだと気が引けますよね(*_*)

• 11月25日
キタキツネ

キタキツネ

旦那の実家は何も言わないタイプなので、特に気にして居ないのですが、子持ちの主婦が正月に子供預けて友達と会ってもいいのかな?と思いまして…
正月は家族で過ごすもの!という主婦もいるかなと(^^;;

• 11月25日
ゆく

ゆく

常識的にかぁー。私は全く気になりませんけどね。
だって三ヶ日だからこそ皆で集まれるのだと思うので、預ける事に問題がないのなら私は行きます。

義理の両親に預けるとかで預けにくいなどそういう理由ならやっぱり三ヶ日には、なんて思ってしまいますけどね。
久しぶりに友人で集まるなんて気分転換できそうですし!でも他の皆さんが独身ということなのでもしかしたら少し話しが合わなくなってたりする可能性もありますけど、もしそういう心配が無い仲間ならリフレッシュしてまた育児や家事にも気合が入りそうな気がします*\(^o^)/*

• 11月25日
☆プキプキ☆

☆プキプキ☆

私は来年、元旦は義実家、2日は実家、3日は実家に上の子預けて実姉(未婚)の家で高校時代の友達(未婚)と新年会予定です。
こんな時しか予定が合わないという理由もありますし、実家と姉宅は徒歩5分なので。
たまには羽伸ばしたいですよね。

• 11月25日
ゆまるママ

ゆまるママ

確かに、正月は家族と…ってゆうのも正しいですけど.正月で旦那さんとか皆休みだから子供預けられる、って考えでもいいかと思いますよ♪
他の人の目をじゃなく、旦那様が快く出してくれるなら、息抜きしてもいいかと(#^.^#)

• 11月25日
まま

まま

そういうことですね(*^^*)
私は主婦が三が日に友達と会うってことに関して何も思わないですよ〜^^

そんなこという人もいるんですか( i _ i )?
考えは人それぞれだと思うのでそんな固定概念突きつけられたら私気分悪くなります。笑

あんまり世間体気にしすぎるのも疲れちゃいますよ(;_;)

• 11月25日
キタキツネ

キタキツネ

返信ありがとうございます☆
久しぶりの友人同士の集まりなので、会えるなら会うというのも手ではありますね。
まだ時間はありますので検討してみます!

• 11月25日
キタキツネ

キタキツネ

そうなんですよね…(^^;;
中々日にちも合わなくて、正月くらいしか日にちが合わなかったんです(*^_^*)
相談して検討してみます!

• 11月25日
キタキツネ

キタキツネ

ありがとうございます
息抜きも大切ですよね☆☆
母親も人間ですから(笑)!

• 11月25日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は三ヶ日だからってあんまり気にしないですね。さすがに元旦はお互いの実家に挨拶しますが…

働いてたら30日から3日までしか休みじゃないので、2日の夜にクラス会とかやってますよ!

• 11月25日

「その他の疑問」に関する質問