※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymnnty
子育て・グッズ

熊本市内でおすすめの母乳相談室を探しています。混合栄養を希望しましたが乳頭混乱で悩んでいます。母乳の出が悪く、搾乳も試みましたが子供が嫌がり、悩んでいます。母乳相談室で助言を求めたいです。

熊本市内でおすすめの母乳相談室はありますか?
自分の持病の関係で混合栄養を希望したのですが、生後すぐから乳頭混乱を起こしてしまいました。
その後ストレスなどで母乳の出が悪くなり、吸わせる練習や搾乳もしたのですが子供は嫌がり私の気力も尽きて来ました。
最近もう完ミにしてしまおうかと諦めていたのですが、たまに気まぐれで普通に吸ってくれるのです 笑
ですが、おっぱいの出は悪く搾乳は1回で10mlしかでません。
どうしたものかと思い、最後の足掻きで母乳相談室を探しています。
助産院でも母乳相談室でもサロンでも構いません。

コメント

(^O^)

桶谷式マッサージはどうですか!?

• ymnnty

ymnnty

どこか良いところ知ってらっしゃいますか?(*_*)

• 6月6日
  • (^O^)

(^O^)

私は熊本県民ではないので分からないですが調べてみると色々なところでやってるのでもし良ければ1度見てみてください✨

• 6月6日
ちゃこ

植木にある清田産婦人科に母乳教室みたいのありますよ⤴⤴
お金がかかるかもしれませんが評判いいらしいですよ❗
ネットで検索してみてください😊

• ymnnty

ymnnty

探してみます!

• 6月6日
ゆうゆう

私は熊本市南区在住です😉
南区で良く聞くのは松橋にあるたけ母乳院ですね(^o^)
あと、南区の子育て相談ってのがあり、そこで教えてもらったのは、中央区本山に熊本県助産師会ってのがあるみたいで、無料電話相談もあるし、訪問相談、来所相談もあるみたいだから、ネットで調べてみたらどうですか??
私も母乳の事で電話相談する予定です(^o^)

• ymnnty

ymnnty

私も実家は南区で今そっちにいます!
    ありがとうございます、たけ母乳院検索してみます!
    無料電話相談も良さそうです(*_*)

• 6月6日
ニンチャマ

こんにちは。私は以前宇城市で子供を出産して母乳トラブルがあった時は桶谷式のキヌ助産院に通ってました😁
松橋レディースの近くです。

ろみ

松橋のたけ母乳院で、母乳を止めるマッサージを受けたのですが
みなさん赤ちゃんを連れてきておられて母乳を出すマッサージを受けてられるようでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
予約制なので電話で予約できます!
とても優しい方がやってくれて良いですよ♪
私も次また行こうと思っています☺️

麦と主

南区在住です!
私は中央区島崎にある、熊本母と子の相談室にお世話になってました!オススメです☺

ぎずちゃん

上の方も書かれてますが、西区の母と子の相談室本当におすすめです。私は乳腺炎を繰り返したり、おっぱいトラブルばかりで色々な母乳相談やマッサージを受けましたが、ここの助産師さんのマッサージが本当に上手です。マッサージだけでなく、母子共々の健康状態や育児相談など何でも親身に聞いてアドバイスしてもらえます。乳頭混乱で相談に来てたママさんもよく見かけましたよ!私はおっぱいトラブルから軽いうつ状態に陥りましたが、ここの助産師さんに救われました!本当におすすめです😁

かよ

東区のよしなが助産院かなりいいです!何度も助けられました。。😭