※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

37週4日の初産婦で、子宮口が1.5㎝開いています。お腹が痛み、前駆陣痛か不安です。痛みは規則的ではなく、下痢の痛みに似ています。生理痛も同様で、痛みの原因がわかりません。

37週4日の初産婦です☺️

おととい健診で、子宮口1.5㎝ひらいてると言われました。

今日、20:00からいままで お腹が痛いです💦
まったく規則的ではなく、ずっと痛い感じです。

下痢の痛みに近いような…
元々、便通は良いのでトイレに行くと普通に出ます(>_<)💦

耐えられない痛みではないんですが、前駆陣痛なんですかね??胎動はあります☺️

前駆陣痛は生理痛に似てると聞くんですが、
私の生理痛は下痢の痛みに似てる気がします💦

いままで痛みがなかったので、何の痛みかわかりません(>_<)

コメント

葉っぱちゃん

お産が近づいているんですね😊💕読んだ感じ、前駆陣痛だと思いました!
私も陣痛の始まりは便意と間違えました。笑
お腹の張りなどどうですか?前駆陣痛のときお腹は張りませんでしたが、本陣痛のときは張ったように記憶してます⭐️

  • ころ

    ころ

    前駆陣痛なんですかね☺️💦
    20:00からトイレに何度も行ってます💦
    便意と間違える痛みではあるんですね!!

    お腹は朝からずっとカチカチなんです😭😭
    今もやや張ってます💦

    本陣痛に繋がるように過ごしてみます(>_<)!!

    • 6月5日
  • 葉っぱちゃん

    葉っぱちゃん

    間隔はどうですかね?まだバラバラですかね😭
    お腹張ってるんですね〜正期産ですが、体重など順調ですか?もし順調なら本陣痛に繋がるといいですね☺️⭐️

    てか前のコメントよく読んだら間違えてました!前駆陣痛のときはお腹が張るだけで痛みはなかったのですが、本陣痛のときは張りプラス、生理痛のような強い痛みが追加されました😅ややこしくてすみません😅

    • 6月5日
  • ころ

    ころ

    間隔はバラバラですね💦
    ずっと鈍痛って感じです😭
    赤ちゃんは2880gでいつ出ても大丈夫だね!とは言われてます💦

    な、なるほど!
    前駆陣痛は痛みがなく張りだけの事もあるんですね💦

    元々、生理痛も重くて痛みに強いんだかなんだか…💦
    今は、耐えれる痛みなので、よく分からない状態です😭😭

    • 6月5日
  • 葉っぱちゃん

    葉っぱちゃん

    不安ですよね、間隔整ってくるとだんだん痛みも増して我慢できなくなってくる感じに変化して来ますが、どうですかね?痛みの強さは変化ありますか?
    もしかしたら陣痛はきてて波に乗ってても、少しずつ進んでるタイプかもしれないですね。進み具合も人によりますし👶🏼💫

    間隔はバラバラでも毎回10分切ってたり、痛みも我慢出来ずツライな〜って思ったら連絡してもいいかもしれないですね😊❣️私は初産だったのでもう無理!ってとこまで我慢して1時間後病院駆け込んだら5センチ開いてました😅

    • 6月5日
  • ころ

    ころ

    ありがとうございます😭😭
    不安になってきたので、入院準備を玄関にまとめてスタンバイしてみました!

    間隔整ってくるかもしれないですね💦
    あやふやですが、アプリで測りはじめました💦

    おおー💦我慢してたら5㎝もひらいてたんですね!?
    私も強くなるの待ってみます!!
    詳しくありがとうございます😭

    • 6月5日
mami26

一応電話してみた方がいいかもしれないです!

金曜日に出産しました!
前日の夕方に検診で3cm開いてるけどまだまだ頭が遠いと言われましたがその日の夜中に下痢のような痛みがあり(耐えれる痛み)トイレと行き来してましたがずっと痛くて一応病院に電話したら「一応すぐ来て」と言わて行ったら子宮口9cmで病院について30分で産まれました💧

下痢の痛みのような時お腹はずっとカチカチでした💧
なんとなく測ってみたら3分間隔とかだったんです💧

  • ころ

    ころ

    出産おめでとうございます!
    病院にいったら9㎝!?それはすごいですね💦

    ちょっと私の状況に似てますね😭
    下痢のような耐えれる痛み…
    トイレ往復で、お腹カチカチです💦

    入院準備は全然玄関にスタンバイしました!
    いま間隔測ってるので、
    病院に電話してみようと思います💦

    まだ全然耐えられるので、判断が難しいですね(>_<)

    • 6月5日
  • mami26

    mami26

    ありがとうございます❤︎
    そーなんてす💧
    私もまだ耐えれる痛みだったのでビックリしました💧

    似てますね💧
    私も「まだこれから痛くなる」と思ってましたが破水してから一気に痛みが来ました💧
    そのあと数回いきんで生まれました😅

    病院で見てもらって前駆だと帰ってこればいいし、私は電話しなかったら車で生んでたと思うとすごく怖かったので早めに連絡をお勧めします👍

    • 6月6日
a0419

その痛みはそろそろですね!生理痛のものすごく痛いのが陣痛です👍元々、生理痛が激しかったら痛みに我慢出来るというかこれぐらいの痛みはって思ってしまい私はもう少しでトイレで出産する所でした!お腹も張っているなら病院に連絡する方がいいかもしれませんね!病院はお近くですか?

  • ころ

    ころ

    そろそろなんですかね💦
    みなさんに聞いてみて良かったです!下痢かと思ってました😭

    私も生理痛強いので、多少の痛みなら我慢できちゃうだと思います💦

    まだ、生理痛の強い痛みってほどではないです!
    アプリで間隔測りはじめました!
    お腹は朝からずっと張って、カチカチです💦

    病院は近いので、痛みが強くなったらすぐ連絡しようと思います(>_<)💦

    • 6月5日
a0419

生理痛が私もひどく陣痛が1~2分間隔になるまで我慢できました!
もし強いのであれば早めに陣痛かもって思った時に連絡するほうがいいですよ!
私も下痢だと何回もトイレに行ってました!わたしの経過とよく似てますよ♡*°

  • ころ

    ころ

    似てる経過なんですね☺️!
    今もトイレ行ったり来たりです💦
    一応測ってるんですが、耐えれる痛みなのでまだ30分間隔とかです💦
    このまま間隔が短くなるといいです😭

    寝れそうなら寝ちゃっても大丈夫なんですかね??(>_<)

    • 6月6日
あや

わたしも陣痛くる前日にずっとお腹痛かったです!
間隔とかなくてお腹こわしたかー!?ってかんじの痛みで冷や汗かいてトイレこもってました😂
そのつぎの日に間隔はかれる痛みがきたので、
もうすぐではないですかね!!

  • ころ

    ころ

    まさにそんな感じです!
    20:00からずっと痛いので、お腹壊したのかと思ってました💦

    あやさんは翌日には間隔測れるくらいの痛いになったんですね💦私もこのまま痛みが強くなるのかな…☺️
    緊張しますね💦

    なんか、生理痛の痛みに似てきた気がします(>_<)💦
    このまま間隔が短くなるとよいです💦

    • 6月6日
a0419

寝れそうなら寝ましょう💕でも、トイレに行ったり来たりってことは下がってきてます!
れんらくするだけしたほうがいいかもしれません!

  • ころ

    ころ

    下がってきてますよね!
    今日から、だいぶ下の方で動く感じはありました💦
    連絡入れて
    ちょっと寝てみる事にします(>_<)💦
    でも痛くなってきた気もします💦

    • 6月6日
a0419

いよいよですね😋
頑張ってください!!!
やっと会えますね((∩´︶`∩))
痛いけど10ヶ月も待った!
我が子ともう少しでご対面💋
とっても可愛くてたまりませんよ

  • ころ

    ころ

    ありがとうございます😭
    少し眠れたんですが、痛みで起きました💦
    でもまだまだ不規則だし、全然耐えれるんですが
    当初よりは、強くなってきました!

    がんばりますーー😭

    • 6月6日
  • a0419

    a0419

    頑張ってください!途中、諦めたくなるけど逢えたら痛みなんかどんなんだったか思い出せなくなるぐらい幸せですよ😎💕
    私も可愛くてたまらないわが子♥️
    ほんとに女に生まれて良かった!!!
    って思えますよ👍

    • 6月6日