※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

卵巣嚢腫の手術を受けた方はいらっしゃいますか?卵巣肥大と診断され、不安です。色々教えてください。

卵巣嚢腫の手術をされた方居ますか?

先日、卵巣肥大で卵巣嚢腫と診断され、大きさが手術レベルとのことで大きい病院に紹介状を出してもらいました。

筋腫もあり、内膜を刺激してる可能性があるとのことで、不安がいっぱいです。

色々教えてほしいです。

コメント

はち

2回手術しました。
私の場合チョコレート嚢胞でした。
大きさも6㎝ぐらいで、2回目の手術の時に内膜症もあったと言われました😭

  • ままり

    ままり

    2回もしたんですね😢
    私は詳しい検査はまだ出来てなくて😢
    お腹痛くて発覚しましたか?
    手術、痛かったですか😢?

    • 7月4日
  • はち

    はち

    1回目は子宮がん検診に行った時にわかりました。
    痛み止めの点滴のおかげか、そんなに痛みはなく…お腹の張りの方が辛かったです。

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    教えていただきありがとうございます!
    自覚症状ほぼないですよね😢
    私も昔から卵巣腫れてるとは言われてたけど手術とは言われてなくて💦
    痛み止めの点滴があるんですね!ちょっと安心しました🥺

    • 7月5日