※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨロ(`・ω・´)スク!
子育て・グッズ

子どもが牛乳アレルギーで、入院して負荷試験を検討中。授乳中で授乳禁止が大変で躊躇している。入院・負荷試験経験者の感想を知りたい。周囲は通院で対応しているが迷っている。

子どもが牛乳アレルギーです。入院して負荷試験をすすめられてます。でもまだ授乳してるのでおっぱい大好きだし朝から授乳禁止で大変そうで躊躇してます。入院して負荷試験したことある方、どんな感じでしたか?けっこう周りは通院+指導でなんとかなってるみたいでそれでもいいかなと迷ってます。

コメント

1歳の時に1泊2日で負荷試験のため入院しました。
通勤でもできると言われましたが、症状が出た時にすぐ対処できることと、遅延反応もあり得ることから入院を勧められました。
クラスが低く、症状が軽ければ外来でもいいかもしれませんがどちらにしろ病院の方針に従うしかないかと思います。
息子は卒乳してましたが、まぁそれなりに?は愚図りました。
アンパンマンのDVD見たりして誤魔化しましたよ。
負荷試験が終わった後は食事も
やおやつも自由だったので、おもちゃで遊んだりして一晩泊まって翌朝帰った感じです。

• ヨロ(`・ω・´)スク!

去年クラス1から今年クラス3にあがりました。
    結局今回はもう一度確認したら5時から12時まで母乳禁止て言われたのでムリだなとおもい延期しました。とりあえず授乳間隔開かないと付き添うママが疲れますとのことで(゚◇゚)ガーン

• 6月6日
おいっすー

1歳になってすぐ乳製品の負荷試験しました!
入院ではなく日帰りでしたが、、、

結果的に元々食に全く興味がない子でしたので、全く食べず先生も驚いており😅なんとかヤクルトを半分飲みましたが、仕方なくそれで終わりでした笑
同じくおっぱい命でしたが、うちのとこは授乳禁止ではなかったのでまだよかったのかな?と思います。
1ヶ月後に血液検査したら乳製品のアレルギーは全てなくなっていました😌

うちも食べない子なので似たような感じになりそうです。おっぱい大好きな子に7時間授乳禁止はきついので延期しました!
    私も日帰りの授乳OKならまだいけたかなーと思いつつ。。とりあえず授乳間隔開かないとムリなので昼間の授乳減らしつつ頑張ります!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

牛乳ではないんですが、卵の負荷試験の付き添いを何度か経験しています。
その日の予定の量を食べきり(3回に分けて少しずつ量を増やしていく)、2時間症状が出なければ日帰り、症状が出たらその時点で負荷試験を打ち切り、入院と言われていました。

空腹の方が、牛乳を飲んでくれる可能性が高いため朝から授乳禁止なんでしょうね。

除去し過ぎてもいつまでも牛乳飲めないですし、少しずつアレルギー反応の出ない量を身体に取り入れて行って慣らしていく方が治りが早いようです。
私が付き添った卵アレルギーのお子さんは、卵クラス6でしたが、1歳半から負荷試験を始め、負荷試験で食べられた量を毎日食べて免疫をつけていき、4歳になった今では加熱した卵なら1個丸々食べられるようになりましたよ(⋈・◡・)だんだん大きくなって来ると、周りの子と同じご飯を食べられないことがとてもストレスになっていたので、今は食事がとても楽しそうです(b゚v`*)

卵アレルギーが1番多いようですね!いつまでも完全除去は親も子もストレスです(´+ω+`)試行錯誤しながら通院しながら頑張っていきます!経験談ありがとうございます!

• 6月6日