※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子供が増えるため、2人乗りベビーカーを検討中。DUOシティHOPがコンパクトで安いが、小回りが効かないかも?実際に使っている方の意見が知りたい。

縦型2人乗りベビーカーについて!
次男4歳の年少、長女1才半の子がいます。この度4人目を妊娠したので、悩んでいた2人乗りベビーカーを購入しようと思ってます。
今は次男の幼稚園を自転車で送り迎えしてますが、後々自転車に乗らなくなったら、ベビーカーが楽かなー。と4人目が生まれる前から使用したく、近々購入を考えています。
1人乗りベビーカーを次男と長女がどっちが乗るか喧嘩することもあるし、たまに2人で乗ってるし(^ω^;);););)
DUOシティHOPという縦型のベビーカーが安いしコンパクトだし、移動に便利かなー?と思うのですが、
お店で試乗させてもらった時に小回りが効かないなぁー。と思いました。でも、今思えば、シングルベビーカーのようにタイヤのロックか何かがあって、タイヤが固定されていたから小回りが効かなかったのかな?と疑問に思いました。
使用してる方のご意見聞きたいです。

コメント

ちー

購入を考えていてお店で見ました。
シングルベビーカーと比べると小回りきかないけど私は小回りきくほうだと思いました。
今使っているのが横型二人乗りベビーカーなのでそう思うのかもですが😅

四歳の子には向かないんじゃないでしょうか?
たしか三歳までだと思いました。

• 。

タイヤの動きをロックするみたいのってついてました??

試乗した時に全然曲がらなかったんですよねー。

• 6月6日
  • ちー

ちー

よくベビーカーにはついているものですか?
    気をつけて見ていなかったのではっきりとは言えませんが、全然曲がらないのはおかしいですよね。
    私は曲がりました😃

• 6月6日
  • 。

他のはごめんなさい!わからないのですが、うちにあるappurikaのB型ベビーカーの前輪にタイヤが固定できるロックがついてました!
    新品で購入し手元に届いた時にロックがかかっている事に気付かず、
    なんだ?!全然曲がらない?!!!と四苦八苦してる時にタイヤをみたら
    そのロックを見つけました💧

赤ちゃん本舗で試乗した時に曲がらなくて全然小回り効かない!いや、そもそも曲がれない!とまた悩んでたけど、ふと、うちのベビーカーの事を思い出してもしかして!と思って質問させて頂きました!

そうですよねー。普通は曲がりますよね(^ω^;);););)
    近々また、覗きに行って確認した方が良さそうですね💧
    次に行く時は買うか止めるか決めておきたかったのですが、大きな物だし、失敗したくないので、よーーーーく見てきます(´・ω・`)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月6日
もく

年子でベビーカー取り合いすることがあったので上の子2歳下の子1歳の時に写真と同じベビーカー購入しました(^^)
小回りききますよ!!
タイヤロックもあるのでもしかしたら固定されていたのだと思います☺️縦型の二人乗りベビーカーでコンパクトなので幅も気にならずお店でも押しやすいです✨
私はオススメです~♡

• 。

やっぱりタイヤのロックあるんですね!スッキリ~☆ありがとうございます!
    解除したら小回り効くなら、即買いです!!ありがとうございます!!

• 6月6日
  • もく

もく

グッドアンサーありがとうございます☺️
    ネットで調べたりして私も即買いでした♡

• 6月6日