※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

階段から落ちて腰を痛め、お腹が張る症状が出ています。病院に電話相談すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

17w2dの経産婦です。少し長文になります。

5月15日の夜、雨で濡れた階段から3段ほど滑り落ち、尻餅をつく形になりました。
その後すぐに電話で相談、「出血が無ければ大丈夫」とのことで経過観察。
5月30日の検診で再度相談した所、出血やお腹の張り等が無ければ問題ないとのことで胎児にも問題なかったため終わりました。

検診後から胎動も明確に感じるようになったと同時に、なんとなく階段から落ちた日からなんとなく痛かった腰が本格的に悲鳴をあげ、本日昼にギックリ腰。現在トコちゃんベルトをつけていますが、それでもなんとなく痛いです。
未装着では片足に体重をかけられず、すり足での移動をしています。
ズキン!と痛むのと同時にお腹がガチガチに張るようになったのですが、病院に電話で相談すべきでしょうか…
次回検診は6月28日なのですが、4Dエコーをしに13日に行く予定ではあります。

同じ経験をしたことがある方、アドバイスをしてくれる方、お願いします( ´•̥ω•̥` )

コメント

anchovy

尻餅ついたときに骨にヒビが入ったりしてませんかね?そちらが心配です。。。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

それも疑ってはいます…なんだか歩く度に神経に障る感じの痛みなので…
    とりあえず産科の先生に相談してそれに応じて他の科を受診するように言われたら従おうと思っています(´・ω・`;)

• 6月5日
  • anchovy

anchovy

お腹を守ろうとして変に力が入って骨にダイレクトに衝撃いっちゃったのかもしれません。。
    心配ですね。レントゲン取るのも少々ためらいはありますが、早めに病院へ行って検査してもらった方がいいですね。
    赤ちゃんは問題ないとのことで安心ですね😳

• 6月5日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

息子を抱っこしながらの尻餅だったので余計にダメージがいったのかもしれませんね(´・ω・`;)
    多少でも解決策が見つかるように早めの相談&受診してきます…!
    赤ちゃんは元気だったのでそれだけが救いです( ˟_˟ )

• 6月5日
  • anchovy

anchovy

それはそれは😰
    息子さんの体重も加わって、骨にはかなりの衝撃だったかと。。

お大事になさってください😊

• 6月5日
aMo🐰❤︎

体は大丈夫ですか?😣雨の日のあととかの階段危ないですよね😰💦お腹の中の赤ちゃんに何もなかったのは本当に良かったです😌💗
腰が痛いようで異常が現れてるのであれば私だったらもしものことがあると怖いので一度病院に聞いてみたりしますかね😢