※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜寝てから1時間後に泣き始めるけど、目は開いてない。トントンや抱っこするとすぐに寝ることも。1回だけでなく2、3回もある。その後は朝までぐっすり寝てる。これって何かしら?

いつもお世話になってます‼
6ヶ月の息子が先週位から夜寝てから1時間後位からグズグズと泣き始めるのですが、目は開いてなく、そのままトントンや抱っこするとすぐに寝ます。
それが1回の時もあれば、2、3回の時もあります。その後は朝までぐっすり寝てます。
これってなんですか?
説明が下手ですいません。

コメント

はるぴ

眠りが浅くて目が覚めちゃうんじゃないでしょうか?夜泣きとはいかなくても、寝言みたいなものらしいですよ。あんまりすぐ抱っこしないで少し様子見た方が1人で眠りに戻ってくれるくせがつくらしいですよ。

  • coco

    coco

    ありがとうございます‼
    しばらく様子をみてみます。
    確かに一人で寝てもらえると助かりますよね‼

    • 6月6日
ange

うちもありますよ〰💦
夜泣きのはじまりのような…しばらくグズグズしていたり、ギャーっと泣いてすぐ寝たり。
夢を見ていたり寝ぼけているんじゃないかな~💦人は眠りながら頭のなかを整理するっていうし、色んなものを吸収して成長している証拠かなって。
少し放置してみたり、あまりにもしつこいときは抱っこしたりしてます。

  • coco

    coco

    ついついご近所さんへ迷惑かなと思って すぐに手を出していましたが しばらく放置してみます‼

    • 6月6日
あちゃ

夜だけでなくて昼間もそんな感じのが、上2人もありましたし、下のチビも今あります。

寝ぼけてる?感じなのかなーと思ってます(*´ω`*)
寝ていたけど少し目が覚めちゃって、でも眠いし…でも上手く寝付けなくて…でも寝たいし…

で、少しグズるのかな?って思っているので
私は基本的にそんな感じで、本泣きじゃないなら放置してます!
目があいてないなら尚更眠いんだな。頑張って寝てねー(^ω^)
ぐらいで…
おむつも替えて授乳も終わってるなら尚更そうかと思いますし、
しばらく放置すれば寝てくれます(*´ω`*)

抱いてしまうとやっぱり抱き癖みたいなのが付くのも嫌ですし、出来れば自分で寝て欲しいので♪

  • coco

    coco

    抱き癖は嫌ですね。しばらく放置してみようと思います。

    • 6月6日