※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

旦夫の借金問題で辛く、離婚も考えている女性。生活が厳しいが、子供の笑顔が支え。

辛かった義母との同居生活を解消してもうすぐ1年、今度はまさかの旦那の借金問題……。
私と出会うずっと前に多額の借金をしていたらしく、今日裁判所から封書が届いた。
金額見て唖然。
旦那の少ない給料じゃ返せる額じゃない上に、子供もまだ1歳。
いつからか催促状が届くようになり、ちゃんとしろと言ってもはぐらかされたり罵声浴びせられたり。
あげく「俺に指図するな!」だって。馬鹿なの?
子供もできて、私はただ幸せに生活したいだけなのに、毎日が辛くて、何のための結婚なのかもわからない。
子供の笑顔にだけ救われる毎日。
正直もう、旦那とこの先うまくやっていける自信がない。
少しずつ、気持ちが薄れている。
あんなに大好きだったのに……同居問題、借金問題と立て続けに来たら、私の精神がもたない。
離婚も考えてはいるけど、実家は頼れないので生活が今よりできなくなる。
ただただ辛い……。

コメント

まる

税理士に相談されてはどうですか?

• もちこ

もちこ

法律事務所に相談に行ってみます。。

• 6月6日
らすたまん

それって旦那様はずっと実家暮らしだったのですか?
それなのに借金??
正直心配です。
旦那様に掛け持ちでもさせて払って貰ってはいかがですか?
もちこさんが払う必要はありませんよ…。

• もちこ

もちこ

私と出会う前は一人暮らしだったらしく、その時に借入れたものを返済しきれずに放置していたようです。
    掛け持ちや仕事休みの日に日雇いでも行ってもらいたいのですが、本人にはやる気が全くない状態です。
    そんな状態で、私も旦那の借金を払うつもりはないです。
    が、先が見えなくてしんどいです(;_;)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

借金の原因は何ですか?お給料は旦那さんが管理してるんですか?
だったらこれからは奥さんが管理した方がいいですね。
けどそんな態度の旦那さんなら一緒に働いて返済するのも節約するのもアホくさ…。
今はじゅうぶんな生活費を貰えてるのでしょうか?

• もちこ

もちこ

出会う前なので、原因はわかりませんし、聞いてもはぐらかされて教えてもらえません、、
    現在は私が管理しています。
    そうなんです。こんな態度なので、一緒に返済したり節約するのもアホくさいし、馬鹿馬鹿しくてやっていられません、、。
    今は旦那の給料だけでは生活が厳しいので、私がパートに出てるのでそれでようやくって感じです。
    先が不安でしかないです。。

• 6月6日