※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

明日の予定は帝王切開です。寝付けず恐怖で心配。術後の痛みも不安。体験談を聞きたいです。一言頂けると助かります。

明日予定帝王切開です。
朝一番、9時からの予定です。
今から恐怖で..寝付けません。
旦那にラインをしたら、1人目、自然分娩でたえぬいたあっちゃんなら大丈夫。と言われたけど、何が大丈夫なんだーー!😣💦
術後の痛みも心配です。

みなさんの帝王切開の体験談を
ききたいです。
どんなことでも構いません。
覚悟しておきたくて...

どなたか一言頂けたら助かります。

コメント

ゆりりん

私は麻酔が無痛分娩用だったので術後もほとんど痛みなく傷口も綺麗で恐れていたことが全くなってあっけにとられました∑(゚Д゚)

ʕ๑•ɷ•๑ʔ

帝王切開で3人産みました!!!!
産む前の人に言うのも
悪いと思いますが‥‥‥‥‥

術後『激痛』です。
私の場合3人とも麻酔が効きすぎて‥‥
術後朦朧としてしまい
目を開けるのも苦痛でした。
旦那にも妹にも
会って声かけられても
目を開けることができず
涙を流すのみ‥‥
心の中では沢山話したくて話したくて‥‥感動を一緒に味わいたかったのに〜(。•́_ก̀。)

麻酔が覚めてからが
激痛で何度も痛み止めの注射を打ってもらいました。
しかし痛みが和らぐわけでもなく‥‥
結局朝まで寝れませんでした。
1人で耐えるのは辛く
看護師さんを何回も呼び
優しい言葉をいただき乗り越えた感じです!!!

次の日は起き上がるのも激痛ですが
なんとか動ける感じです!!!
私の場合3日後〜歩くことができました。

わからないことがあったら
聞いてくださいね♡

ゴッチン。

上2人は自然分娩しましたが、一番下の子は私に持病が見つかり予定帝王切開で出産しました。
初めての手術だったので術前まで(大袈裟ですが)恐怖でいっぱいでした。が、終わってみればあっという間で、確かに術後麻酔が切れてからの痛みは辛かったですが日に日に落ち着いて退院する頃にはそんなに気にならなくなりましたよ。傷の痛みよりも後陣痛の方が痛かったです。
今晩はゆっくり休んで明日の我が子との対面に備えて下さいね。リラックス、リラックスです!応援してます!

みぃ

私も帝王切開でしたー。
手術前までは平気でしたがいざ手術‼ってなったら一気に不安になりました💦
背中の麻酔してる時緊張しすぎて呼吸がおかしいって言われました(笑)
手術中は麻酔で痛みは無かったのですが産まれた後に後陣痛なのか痛みと気持ち悪さで麻酔切れてるんじゃないのか!?って思いました💦
術後は麻酔が効きすぎてて気持ち悪くなり何回か吐きました💦
それ以外は麻酔が効いてて痛みはなかったですが暑い&疲れました。
次の日から歩かされたのですが歩くのは大丈夫だったのですが、
起き上がるのにとても苦労しました💦
お腹切られてるのでお腹に力入れると痛すぎてベッドから起き上がるのが苦痛過ぎて夜寝るまで椅子に座って過ごしてました💦
夜寝てるときも最初はお腹が引っ張られてるような感じで痛かったですね💦
2日目までは一生痛い

• みぃ

みぃ

途中で送信してしまいました💦

2日目までは一生痛いの!?って思ってましたが
    3日目から痛いですが劇的に痛みマシになりましたー。
    日にち薬なので2日ぐらいがピークだと思います。

不安だと思いますが頑張って下さい‼

• 6月5日
ゆり

みなさんのコメント見ててみんなそれぞれなんだなーってびっくりしました。
私は腰椎麻酔でしたが麻酔の副作用で手術中2回吐きましたがそれは辛くなかったです。
それよりも赤ちゃんが出てきてからの後腹が激痛でした。
お腹縫われてる所は痛くないのに子宮の収縮は痛くて辛かったです。
双子で子宮が大きくなってたから余計かもしれません。
後腹の痛みには腰椎麻酔は効かなくて、座薬がきくから病室に帰るまで我慢してって言われて、病室帰って座薬入れるまで泣きながらうなってました。それからは歩くのとか痛いけど後腹に比べたら全然ましです。
私は陣痛を経験した事がないのでどっちが辛いかはわかりませんが、出産頑張ってください!

nico ☺︎ ゆるダイエット部

回答になってないですが…
双子ちゃんなんですね😊💓
帝王切開ほんとに怖いと思います、お腹切るとか恐怖ですよね〜想像できない…
でも女は強し、母は強しです!
従姉妹が小学生の双子ちゃんなんですが、可愛くて可愛くて仕方ないです。
痛みとか辛いと思いますが、これからの子育てのこと考えたらきっと一瞬ですよ!わたしはまだ1か月もたってないのに陣痛の痛み忘れかけてます笑
頑張ってください!応援してます✨

こうちゃん

緊急帝王切開で産みました😃
手術自体は10分くらいであっけなく終わったなーって印象でしたよー。(準備の時間除く)
背中に麻酔の注射うつのも普通の注射と変わらずほとんど痛くなかったし。
お医者さんや助産師さん達を信じてリラックスして臨んで下さい✨

私の場合麻酔が切れた夜はそれなりに痛かったです、寝れないくらいには😅
でも座薬と筋肉注射で痛み止め入れてもらったらかなりマシになりましたよ🎵
何日かは起きあがるのに苦労したり、「これほんとに痛くなくなるの!?」て思ったりもしたんですけど、大丈夫です!
退院する頃にはなんだかんだで結構平気になってるんで👍