※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニぎりまん🍙
その他の疑問

今日からパートに出ています 。パートの面接の採用の電話をもらった後に…

今日からパートに出ています 。
パートの面接の採用の電話をもらった後に妊娠発覚しました 。
パートは朝の9時から午後2時か2時30分までです 。
ぶっとおしで休憩なしの立ちっぱなしです 。
そして今日の朝から結構本格的な悪阻がきています 。。
腰痛もすごいです 。

お店側に妊娠してしまったことを報告したほうがいいのでしょうか 。
またなんと伝えたらいいのでしょうか 。

同じような経験ある方教えてください 。

コメント

ままり。

悪阻、腰痛がひどいなら報告したほうがいいと思います。あとはオニぎりまんさんの意志はどうでしょうか?きつくても頑張れるならその意志を伝えたらいいと思いますし、やはり休んだりしそうなら辞退された方がいいかと思います。

• オニぎりまん🍙

オニぎりまん🍙

きつくてもせっかく採用してもらえたので働こうと思ってたのですが、パートが終わり家に帰ると疲れもあり悪阻もあり腰痛もすごいし1日立ちっぱなしのせいか足が怠くて家のことが何もできませんでした 。
    それで今すごく悩んでます 。
    妊娠したことをお店側に伝えたら嫌な顔されそうで。。

• 6月5日
みたち

報告は出来るならした方がよろしいかと。

ただ、お店側から嫌な顔されるのは当たり前なのでそこは我慢ですね。あとは貴女が仕事を頑張って続けたいかどうかだと思います。

私の姉の友達が就職後すぐに妊娠発覚したそうですが、妊娠したあとやはりマタハラにあったと言ってましたね。お気の毒にと思う反面、少しは仕方ないのかなと思ってしまいました。

• オニぎりまん🍙

オニぎりまん🍙

悪阻もあり休み続きになると迷惑もかかるので妊娠したことを伝えると同時にできれば辞退したいと考えてます 。

• 6月5日
  • みたち

みたち

それは可能だと思いますよ!

あとは、会社側がそれでもいいから働いて欲しいって言ってくるかどうかですが、私ならそこまでお金に困ってないのならお腹の子のことも考えて仕事辞めますね^^;

• 6月5日
  • オニぎりまん🍙

オニぎりまん🍙

お金に困ってないわけではないと思うのですが他にもお腹の子が産まれるまでに片付けてしまわないといけないことがあるのでそちらを先にしようかとも考えています 。
    それが片付いたら妊婦でも雇ってもらえるとこを探して働こうかと考えています 。

• 6月5日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

悪阻が落ち着いてからもパート続けたいなら、私なら黙って働きます😭
多分妊婦だと分かったらシフト減らされると思いますし、他の仕事探そうにも妊婦は雇ってくれないと思うので😵⚡️

私も妊娠が分かった時に店長に言うか迷いましたが、シフト減らされるの嫌でお腹大きくなって妊婦だと分かるまで黙って働いてました😂😹

• オニぎりまん🍙

オニぎりまん🍙

そう考えていたのですが悪阻真っ只中に今日初めて出勤したのですがだいぶしんどくてどうしようか迷いました😣
    嫌な顔されながら働くくらいならお腹目立つ前にいろいろ適当な理由をつけて辞めるほうがいいですもんね😔

• 6月5日