※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
子育て・グッズ

授乳ケープ、エプロン式とポンチョ式で悩んでいます。エプロンはコンパクトで涼しそうだけど見えそう。ポンチョは見えないけどかさばりそう。赤ちゃんの顔が見えるワイヤー入りも気になります。どちらを選びましたか?

授乳ケープ、エプロン式かポンチョ式か悩んでいます。
エプロンはたたみやすくてコンパクトで涼しそうだけど、横から見えそう。
ポンチョは絶対見えなそうだけど、暑くて畳んだ時かさばりそう。

こんなイメージです。

赤ちゃんの顔が見えるワイヤー入りというのも気になります。
みなさんどんな授乳ケープを選びましたか?

コメント

あゆみ

ポンチョ式をストールをアレンジして作りました。確かに暑いです😵
実際、今は結構外でも授乳室があるところが多いのでほぼ使ってません。どうしても車での授乳のときくらいしか活躍してないかもです

• すずめ

すずめ

やはり暑いんですね!授乳ケープつかう事って案外少ないかもですね!授乳ケープの購入渋ってきました😥

• 6月5日
ななふし0330

ポンチョ式を買って使っていましたが、冬でも暑く、赤ちゃんも私も汗だくでした。
授乳室が整備されているところが結構あるので、ほとんど使うことがありません。

• すずめ

すずめ

冬でも暑いんですね😥授乳ケープなくてもいいように思えてきたかも😅ありがとうございます!

• 6月5日