※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子がケトン体で再検査が必要。様子は元気だが、精密検査の可能性あり。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月半の息子なのですが、先週健診の尿検査でケトン体が出たため今日再検査に行ってきましたが、今日もひっかかり再々検査になってしまいました…。

1回目と2回目はコットンで採取したものでしたが、次は量をしっかり取って検査しましょうと容器をもらいました。

それでも出るようなら精密検査になるそうです(TT)

息子の様子はいつもと変わらず元気そうで、特に嘔吐とかもないんですが…ストレスとかでしょうか。。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
原因や、どんな病気なのかなどなんでもいいので聞かせてもらえるとありがたいですm(_ _)m

コメント

Rmama

尿の採取は何時頃されましたか??

  • ハム太郎

    ハム太郎


    午後イチの診察に持って行ったので、13時過ぎです。
    授乳後なので空腹で低血糖…とかも思い当たりません(´;ω;`)

    • 6月5日