※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

リビングで下の子を寝かせる方法について相談です。年子で上の子は1歳4ヵ月。ベビーベッドは寝室にあるため、リビングでの対応に悩んでいます。ハイローチェアも使いにくい状況です。

年子で下の子が今年の9月に産まれます❤

下の子が産まれる時、上の子は1歳4ヵ月くらいです!

そこで、リビングで日中どうやって下の子を寝かせておこうか迷っています(>_<)

上の子は男の子で日中リビングダイニングで元気に遊び回っています!それに年齢的に下の子が手が届く所にいたら危険かなとおもうのですが…

年子で出産した方どうされましたか?

ベビーベッドは寝室で使っているので2つもいらないかなと思いますし…
ベビーベッドレンタルするにも何ヶ月くらいすればいいのか、また長期レンタルするなら高くつくし…

ハイローチェアも長男がガタンガタンゆらして遊びそうで😅

コメント

Green

うちはベビーベッドをリビングで使い、寝室は大人がベットでもマットレスのみなので隣に赤ちゃん用の布団を敷いて過ごしました。
初めは下の子が寝ているときはリビングで床に寝かせていたのですが、踏まれるというより上の子がやきもちなのか叩くようになったのでそれから守るためにベビーベットをリビングに置くようにしました。バウンサーは勝手に揺らされるし、ハイローチェアは自分が座りたいとだだこねられました(^^;

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはりベビーベッドしかないですかね(>_<)下の子はどれくらいまでリビングでベビーベッド使用していましたか??長期必要ならレンタルより買ったほうが安いですもんね😭

• 6月5日
  • Green

Green

寝室のベビーベッドをリビングに置くのは難しいですか?
    下の子は6ヶ月くらいまで使ったように思いますが、2台目を購入するのはそんなに長く使わないので勿体ないかなと思います。レンタルは使ったことがないので金額がわかりませんが…

• 6月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

寝室はもういじりようがないので移動はできないです(>_<)レンタルも結構するんですよねー😭でも仕方ないですよね……

• 6月5日
じゃじゃまる

上の方と同じでリビングにベビーベッド置いてます!
同じく上の子が下の子にヤキモチを妬いて叩こうとしたり、玩具が飛んできたり、押し車で引かれそうになったりと…少し目を離したら下の子の口の中に綿を詰めたりしたり^^;
本当に危ないです!
なので私が用をする時はベッドに置くようにしています!
寝る時は大人用のベッド2つだったんですけどフレームを外してマットレスだけにして一緒に寝るようにしました(*^^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ベビーベッドしか方法はなさそうですね😭セカンドベビーベッド…笑
    レンタルか買うか迷いますー(>_<)

• 6月5日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

寝室のベビーベッドをリビングに置いた方が良いと思いますよー!
    寝室を布団にするとか、ベッドならマットレスだけにするとか、、
    使っても1年くらいだし勿体ないですよー!

• 6月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

寝室はもういじりようがないので移動はできないんです😭1年なら安いやつ買ったほうがレンタルより安くつきそうですねー(>_<)

• 6月5日
ハルヒママ

2歳差ですがベットは必須でした(;>艸<;)
寝室では大人と同じ布団に寝てリビングでベビーベッドに寝てました(*^_^*)
上の子の時に買わなかったので買うのもなぁと思ってレンタルを決めました(*^_^*)
期間は6ヶ月、高さがある小さいタイプのベビーベッドとベビー布団一式と替えのシーツ、枕合わせて1万6千円でした(*^_^*)探せばもう少し安いところもあったのかもしれないですが必要かもと思ったのが産後の入院中で病院にあるパンフレット見て連絡して借りたので退院日に間に合わない状態なほど急遽借りたって感じで探せなかったのが残念なところです(;>艸<;)

2歳でも乗ろうとしたりいじくりまわしたり踏んだりかなり危険だったのでベビーベッドが届くまでの間必死に下の子を守りました(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり危険ですよね(>_<)楽天で探したら安いので9800円であったのでそれでもいいかなと思いました😅レンタルがもう少し安かったら……中古も見てみようと思います♡

• 6月6日
じゃじゃまる

中古で買ったらどうですか?メルカリとか買った値段で売れそうですけどねー(*^^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

確かに!メルカリもチェックしてみます(*^^*)

• 6月6日
キキ☆はる

1番目と2番目が2歳差でベビーベットを寝室からリビングに持ってきて使ってました。
今回3番目と4番目が年子でまたベビーベットをリビングにと思ってましたが、寝室でも使いたいのと、うちのベビーベットは普通の大きさで、家族が増えた我が家のリビングに置くには邪魔だったので、ジモティーで無料でミニベビーベットを譲っていただけました^ ^
なので、今まで使用してた普通の大きさのベビーベットはそのまま寝室で、譲っていただいたミニベビーベットはリビングで使用する予定です(^^)
ジモティーやメルカリアッテなどで、無料やお安く譲っていただけますよー(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ジモティー聞いたことあります!!
    寝室のベビーベッドはそのまま寝室で使うつもりなので、やはり第2のベビーベッドをゲットします!笑
    楽天で新品でミニベビーベッドが9800円だったので、もうそれでもいっかって話してましたが、
    メルカリアッテとジモティーも一度チェックしてみますね(*^^*)

• 6月6日