※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
お金・保険

転勤族の方、将来は持ち家にする予定ですか?老後の心配はありますか?

転勤族の方、これから先持ち家をもつ予定はありますか?
それともずっと賃貸ですか?
老後が心配です…年金で賃貸って生活できるのかな…

コメント

みきママ

全国転勤です‼️
私の地元に最終的に戻って来たいので、マンションを購入予定です✨
住まない間は賃貸として人に貸す予定にしています😊

ゆこrin5

今年夏に(たぶん)旦那さんが関東に転勤になります💦旦那さんの実家が埼玉で、通えない距離ではないので義実家の近くに家を建てる予定です🙂転勤で子供が将来、転校転校となるのは可哀想で…😭なので、それ以降は旦那さんに単身赴任してもらいます(笑)💦

Maiky

うちは転勤族とは少し違いますが、ある1ヶ所に拠点があり、転勤になってもまた数年でそこの拠点に戻ってきたりすることが多いです。
まぁ、人によっては戻ってこないパターンもあるみたいですが😅

なので、駅前のマンションを購入しました。
そしたら住み始めてたった4カ月で転勤になり😂3年したらまた戻ってくる予定なので賃貸で貸してます。

もし、戻ってこられないような形になった時には売るつもりです。
転勤族なら一軒家よりは、マンションで駅前とかの方が貸し手も買い手も、つきやすいかなと思ってそうしました。

2mama

転勤族で今月関東に転勤です。
今も地元ではないので賃貸アパートで暮らしておりますが関東からの転勤先で拠点として一軒家を考えるか旦那は単身で地元に帰って一軒家を建てるか、、、考えると答えはいま見つからないですが将来的には一軒家で落ちつきたいのと単身赴任は確定です😊💦

くま子

夫が転勤族ですが、お互いの地元にマンションを買いました!
買って数ヶ月に東京に転勤となり、私も仕事と不妊治療中のため実家に残り単身赴任しています。

マンションは、賃貸にだしています。
もし東京が長いようなら、数年後に東京にいく予定なのでこのまま賃貸か売るか迷ってます。。。
でも、老後は地元に戻りたいです(^^;)