※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴよん
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。赤ちゃんが起きないと6時間以上あいてしまい、シコリができることが多いです。搾乳を考えていますが、手絞りでシコリができないか心配です。

授乳間隔、何時間あいたら搾乳or赤ちゃん起こして授乳しますか?桶谷式は3時間推奨していますが、夜間は4時間にしてみようかと…。以前は赤ちゃん起きるのを待ってたら6時間以上あくときが多々ありシコリだらけになりまして(((;´•ω•`)))起こすのも嫌なので搾乳にしてみようかと思っていますが、搾乳だとシコリできませんかね?(>_<)搾乳器ないので手絞りですが…!

コメント

ルビたん♡

なるべく3時間にしてます!
でも息子は夜たっぷり寝てくれるので、6時間空く事もあります(;_;)
6時間以上になるとおっぱいが痛くなって先に私が起きるので、その時は起こして飲ませます(;_;)

桶谷で絞り方教えて貰ったので、どうしても痛い時などは絞ったりしてます!

ecaih♡

私も夜ほっといたら6〜7時間平気で寝ていておっぱいはガチガチで布団ビチャビチャでした笑
それ以来4時間くらいで起こしてます(>_<)搾乳も最初してたのですが、面倒くさがりやなので三日坊主で結局起こして飲ませてますm(__)m手で絞っても手が疲れてしまったり、結構ガンコなシコリはなかなかとれませんでした(>_<)あとタイミング間違えるとおっぱい絞った後に起きたり!ミルク嫌いだったので仕方なく出ないおっぱい吸わせましたが…笑
でも人それぞれだと思うので一度試してみるといいと思います(*^o^*)♪♪

ぱぴよん

なるほどですねー。今3時間で起こして吸ってもらってるのですが、せっかく寝かしつけたのに…とか起こして吸わしてお目目ぱっちりになっちゃったりとかで起こすのが嫌になってしまって(>_<)
桶谷式の食事制限と3時間授乳を守っていたら疲れてしまいました(>_<)💦でも時間があくとシコリができるので…なかなか授乳って難しいですね。

ぱぴよん

起こすより搾乳の方がめんどくさいのですね(ºロº๑)!飲んだらスッと寝てくれたら良いのですが、ご機嫌モードに入りニコーって笑った時には嬉しさ半分、トホホ半分になります(((;´•ω•`)))笑
長期滞在してたシコリがやっとなくなったのであけすぎないように色々試してみます!

ma.

もう2か月なので3時間とかに
こだわらなくていいと思いますが、
最低3時間はあけて、我慢できるなら
4時間とかあけてます!
夜は長かったら8時間とか空く日も
あります(¯¨̯¯̥̥)夜間は無理に起こして
あげることはしてませんよ◡̈︎
張った時はたまーに手絞りしてますが
しこり取れますよ〜◡̈⃝︎⋆︎*

ぱぴよん

私の場合、手絞りですとやっぱりシコリになってしまいました(>_<)絞り足らずかな?試行錯誤して起こさなくてもシコリができない方法を探してみたいと思います!ありがとうございました。