※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お金・保険

児童手当を学資保険や生命保険に使う方の月の支出額や、全額を引き落とす際のタイミングについて教えてください。また、おすすめの学資や生命保険も教えてください。

児童手当代をを学資保険又は生命保険にあててる人は
月いくら分かけてますか?
全額の人はもらえるのは3ヶ月に1度なので、
月の生活費からとりあえず引き落としてる感じですか?

またおすすめの学資もしくは生命保険教えてください!

コメント

ぴぃ

今まで児童手当は全て銀行に貯金してたのですが、それだと利子も付かないし保険に回した方がいいのではと思い始めました。

ahgy.m

うちは年払いにしてるので、娘の通帳に全額入れておいて支払いの月になったら下ろして…って感じにしてます☺︎

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!恐らくその方が月払いより利率が良かったりするんですよね?
    ちなみにどこのですか?

• 6月5日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちはJAのすてっぷですよ☺︎
    支払額が違ってきてたので、お腹の子も既に加入してます♪
    年払いのが確か良かったから年払いにしたはずです(*'∀'*)⇦友達がJAに勤めてて任せちゃって曖昧ですみません💦

• 6月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!
    うちも二人目産まれるのでそろそろ決めないとと思いました。
    覚えてればでいいのですが、年間おいくらですか?

• 6月5日
  • ahgy.m

ahgy.m

4月から保険が変わって少し高くなったみたいなので3月中に入っちゃいました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    うちは学資のみで10万いかないくらいです!金額は旦那さんの年齢でも多少変わるみたいですよ💦周りもJAの人多いです☺︎

• 6月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます(^^)
    すてっぷ調べてみます!
    参考になりました!

• 6月5日
しほ

年払いにしています!
年間50万の支払いなので、2人分の児童手当30万+私たちの貯金20万という感じです!
12月に引き落としされるので、2月、6月、10月の3回分と旦那の冬のボーナス12月支給で支払ってます😊

ジブラルタ生命の生命保険です!
旦那名義にし、入院、手術、死亡保障とかなり手厚くしてます。
そこでは、支払った年数の解約返戻金の9割を貸付してくれますし、プランを下げて返戻金を受け取ることができます。
自分達では、200万の学資保険一括加入しています。他、また貯まりましたら一括加入します。
それで2人分、足りない場合には生命保険で補おうかな?と思っています。

• ぴぃ

ぴぃ

やはり年払いなのですね。
    児童手当を保険にあてること全然頭にありませんでした…。
    うちも一人目は旦那名義の生命保険に入りました。でも給料から払っているので高い金額は入れず…。
    児童手当をあてればもう少し高く払えると思いました!

• 6月5日
  • しほ

しほ

児童手当は保険にあてたほうがいい!と、私が勝手に思ったためです😅いつ減額するか?増額するか?時の政治なので分かりませんし......
    生活費や臨時出費用としてアテにしちゃうより、保険に変えたほうが良いのかなー?と、、、

• 6月5日
さー

年払いにしてます!年間24万くらいの支払いです。1万5千にしようとおもったのですが、利率が変わる前だったのでちょっと上乗せした額にしてます。一旦余剰の貯金から支払って、児童手当がその貯金してる口座に入るようにしてます。

• ぴぃ

ぴぃ

皆さんちゃんと考えてらっしゃいますね!
    なんで、児童手当を保険にあてると最初から頭になかったんだろ〜と後悔です(-_-)

• 6月5日