※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて疑問があります。B型肝炎の3回目は2回目の5ヶ月後に打つと思っていたが、病院で1週間後に打てると言われました。正しい情報を教えてください。

予防接種の件で4月2日にB型肝炎の2回目を打ち一昨日、四種混合を打ち、また1週間後にB型肝炎の3回目が出来ます!と言われてきましたが…

以前アプリ等で調べて3回目は2回目の日付から5ヶ月後にしか打てないと読んだ記憶があり私の病院での聞き間違いかと思いここでコメントさせて頂きました(・∀・)

説明不足ですみませんが詳しい方ヨロシクお願いします(*゚▽゚)ノ

コメント

よった

1回目から139日以上の間隔をあけないとですよ٩( *˙0˙*)۶

みゆママ

私明日B型肝炎打ちに行きます!
聞いたのが1回目打ってから5ヶ月たってたら3回目打てるみたいです。私も不安で聞いたらそう看護師さんに言われました(о´∀`о)

ゆり

1回目は1月8日に打ってるのでそれであれば打てますね(≧∇≦)/
ありがとうございます!

初めてのママリ🔰

1回目から139日以上あけて3回目ですよ💉