※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

エルゴを使っている方、購入を考えている方、色やデザインについて教えてください。パパも使えるシンプルな物がいいです。

エルゴを使っている方、購入を考えている方、メッシュや色やオーガニックなど決め手を教えて下さい。

特に色に迷っています。パパも付けれるシンプルな物が良いと考えています!
よろしくお願いします(´▽`)ノ

コメント

ととろじじ

私はオーガニックのブラウン使ってます(*^^*)

決め手はただブラウンが好きだから♫です(-´∀`-)

回答になってなくてすみません。

Chimi

エルゴのメッシュの物を使用してます。
背中側はあまり蒸れない気がしますがお腹側はやっぱりムレムレです(^_^;)
ちゃんママさんのお子様は夏生まれになりますかね?しばらくはインサートも必要なので今年の夏はメッシュのメリットがあまりなさそうです。
あとメッシュの物は普通のよりも背中の部分が長いので首がすわってインサートを外してからもお尻のクッションが必要だったりしてちょっと不便でした。
最近外でも色んな物に興味が出てキョロキョロするので、個人的には外向き抱っこも出来るやつにすれば良かったなーと思ってます。

くんめー

うちはオーガニックの紺色です。
元々私もシンプルでな服が多く、アースカラーが好きだったので、紺色が馴染んでいます(^^)
旦那も違和感なくつけられていますが、ちょっと汚れは目立つかもです(^_^;)

ちょこガール

オーガニックのブラック使ってます(≧∇≦)別にオーガニックじゃなくてもよかったのですが、お昼寝したときの頭の布?もブラックのやつがよくて、それがオーガニックにしかなくて(^^)
ただただあんまり目立たないのがいいなと思ってブラックを選びましたが、パパも恥ずかしがることなく使ってるし、よかったなと思ってます♡

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
オーガニックは、普通の物より重いとネットに書いてあったのを見つけたのですが使用感はどうなのでしょう?

ちょこガール

普通のつけたことないのですが、重いと思ったことないです♡♡

ととろじじ

そうなんですかΣ(*゚◇゚*)
知らなかったです(-´∀`-)

他のタイプを使ったことないので分かりませんが特に重いとか感じず気に入って使ってます(*^^*)

ちゃんママ

皆さん貴重なご意見ありがとうございました(^o^)
皆さんの意見を参考に主人と決めたいと思います!
ありがとうございました♡