※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
子育て・グッズ

ショッピングセンターで授乳中のお母さんについて、授乳ケープを着けずに授乳していたことに驚きを感じています。同様の経験があるかどうか気になります。

カテゴリーがあっているかわかりませんが…

今日、ショッピンクセンターのキッズスペースで、子供に授乳しているお母さんがいました。

上の子をそこで遊ばせていたみたいですが、授乳ケープも着けずに授乳していたのでビックリ!

これって普通の事なんでしょうか?

余談ですが、お葬式の時に親戚のみの部屋で娘の授乳を壁側を向いてしていたら、旦那に怒られた経験があります。。。

コメント

こじろう

んー大衆が目のやり場に困るようなことは、基本的にすべきではないですよね(-᷅_-᷄๑)
普通ではないと思います。

  • ミキ

    ミキ

    やっぱりそーですよねぇ!
    ビックリして二度見してしまいました。(笑)

    • 6月5日
うさぎ

ビックリですね☆
授乳ケープがあれば、まあしょうがないかと思いますけど、無しでって 見えちゃうでしょ!
周りが迷惑ですよね😵

  • ミキ

    ミキ

    やっぱりビックリしますよねッ!?
    せめて、授乳ケープはしますよねッ!

    • 6月5日
ゆっぱ

私なら絶対無理です😅
授乳ケープ必ず持ち歩いてました😂
出歩く時も搾乳した物と粉ミルク必ず持ち歩いて公共の場だと基本哺乳瓶であげてました😂

  • ミキ

    ミキ

    親戚ばっかりの時はそのままやってましたけど、
    公衆の場ではやったことないですねぇ!

    • 6月5日
chiko.a

キッズスペースですよね?私は抵抗ないです。
1人目も2人目も授乳ケープ持ってませんが、、
普通かどうかもわかりませんが、、

  • ミキ

    ミキ

    キッズスペースです!って言っも、普通に周りにはお店があり大人の腰くらいの高さの仕切りがあるくらいで普通に周りを歩いてる人からは丸見えです!
    しかも、そんなに広くなく
    お買い物ついでにちょっと遊ばせられる程度の場所なので、わざわざそんな所であげなくても…という感じです。
    抵抗無いにしても、何故そんな所でわざわざあげるのでしょうか?

    • 6月5日
  • chiko.a

    chiko.a

    抵抗ないからじゃないですか?上の子が遊んでてみてないといけないところに、下の子がぐずったのでは?
    私は抵抗はないけど、一応あげても良さそうかどうかは考えてあげてます。
    その方の状況や、お店の状況がよくわからないのでなんとも言えません。

    • 6月5日