※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で手作りオモチャを作りたいです。身近な材料で100均レベルのものがいいです。音の出るものや空き箱などのアイデアを教えてください。写真も欲しいです。

なにか手作りで作れるオモチャを教えてください♡

娘が部屋やオモチャに飽きてきたようです。
明日で9ヶ月なのですが、まだ寝返りやズリバイ、お座り(自分からは できません)しか出来ません。
音がなるものは好きなようで、卵のパックにビーズを入れたようなものは作りました。

今日、支援センターにいったら 空き箱をテープでコーティングしてあるものがあり、それだけでもオモチャになるんだ〜と思いました。
身近な材料や 100均レベルで良いので、教えてください♡写真もあればお願いします!

コメント

Rüna

秋のペットボトルに百均でビーズを買ってマラカス作ったことあります☺️💓
今でも遊んでくれます♪♪

コピーキャット

ペットボトルのフタ同士合わせて中に鈴とか入れて、マステで貼って、タッパのフタに軽く穴を開けてその中に入れさせるのけっこう喜んでましたよ(*^3^*)
収納もそのタッパに入れたらいいので、おすすめです。
マステは3巻きはしてます、取れたら誤飲したら危ないので( ;´Д`)

よっぴ55

ペットボトルにコイン入れてやたらガチャガチャなるの作りましたがかなり気に入ってくれてます!
あとは、家にあったポップコーンバケツにボールやらおもちゃを入れておいておくと、ひっくり返したり物を出したりと楽しんでました。

ぺんまま

トイレットペーパーや、ラップの芯にビニールテープを巻き付けました。
転がすと模様が動いて、ハイハイに誘えますよ~❤
(ラップは長いし、固いのであそぶ時に危なくないか見ててあげてください)

ちー

まとめてのお返事ですみません‼︎
ありがとうございます(^^)さっそく、みなさんのオモチャを 参考に作ってみたいと思います♡