※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつまみー
妊娠・出産

腹帯は下着の上につけるものですか、それとも直接肌につけて下着をはくのですか?マタニティパンツの上につけているけど、肌に直接つけるべきか悩んでいます。深めのパンツじゃなくても大丈夫でしょうか?

このタイプの腹帯は、下着の上につけますか?
それともお腹に直接つけて下着をはきますか?
マタニティのデカパンの上につけているのですが、トイレの度に外すのが面倒なので、もしや肌に直接つけるものなのか?と、思いはじめました…
マタニティパンツは、お腹まであるのがしっくりくるのですが、浅めのパンツ着用の方楽チンでいいのでしょうか…

コメント

♡Baby♡

面倒ですよねぇ。
戌の日に安産祈願で行った時にアタシはセットを買ったのですが腹帯、腹巻きと付いて居たのですが
腹巻きしか使ってないです(^ω^;)
パンツも今まで通りの履いてます。

• こてつまみー

こてつまみー

皆さん、どうされてるのかと思っていたら、やっぱり同じ感じなんですね〜
    コメントありがとうございます😊

• 6月6日
☆milky way☆

家にいる時は服の上から着けてます☆座ってる時は私は外すので😅

外に出る時は下着の上からというかパンツが今までのを履いているのでお腹に直接になってます💦

• こてつまみー

こてつまみー

私も家に居るときは服の上から付けることにします!
    これまでのパンツをはいてるんですねっ。私はどーもお腹を覆ってないと不安なもんでデカパン派です(^-^;

• 6月6日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

1人目の時にマタニティショーツ買って履いてたのですが、ゴムの部分が痒くて湿疹になってしまったのでそれから普通のパンツです😅健診の時もほとんどズラさないので楽です😁

5月いっぱいまで飲食店でパートしてたのですが、直で巻いてたので汗めっちゃかいてました💦これから夏で蒸れるので気をつけてください☆

• 6月6日
  • こてつまみー

こてつまみー

アドバイスありがとうございます💕
    これからどんどんお腹も大きくなるのに暑くなるし、パンツも腹帯も蒸れ蒸れですかねー😅

• 6月6日
もも

私はキャミソールを常に着ているので、その上にしてます!
そしてマタニティパンツを被せる感じです笑
トイレの時、楽です🙌

肌に直接はなんとなく抵抗があります💦

• こてつまみー

こてつまみー

私も肌に直接は、これから汗をよくかく季節だし抵抗があって…
    キャミ上とはナイスアイデア💡
    早速真似させていただきます😊

ありがとうございました!

• 6月6日
へる

肌に直接して、その上にパンツでした。パンツの上につけるのは仕事中だとトイレの度に面倒くさすぎて💦

• こてつまみー

こてつまみー

これからの季節、直接だと汗が気になるんです💦
    どちらを優先させるかで、結局面倒なんですね…
    コメントありがとうございました😊

• 6月6日