※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあやmama
子育て・グッズ

上の3歳10ヶ月の男の子は食事にイライラしている。朝晩は自分で食べるが、すぐに飽きる。ストレスが溜まっている。どうすれば食欲が増すでしょうか。

上が3歳10ヶ月の男の子、下が3ヶ月の子がいます
上のお兄ちゃんは朝、晩は自分で食べても
すぐにごちそうさま。
食べさせてもすぐにいらないと
先ほど晩すみましたが下のお世話でたいへんなのに
食べてくれなくてイライラ‥
昼は幼稚園行ってるからいいんですが
朝、晩がイライラ
どうしたら自分でばくばく食べるんでしょう
ストレスが溜まります

コメント

じぇんぬ、

暑くなってきて食欲なくなってきてるんじゃないですか??
それか、もともと少食か。。

  • はるあやmama

    はるあやmama

    暑くなくても寒くなくても
    関係ないんです‥少食すぎて
    食べる時は食べるんですが
    もう毎日毎日嫌になります‥

    • 6月5日
むぎちゃん

うちの上の子も同じくらいですが、全然食べません😅幼稚園でも食べないそうです。
体重は軽いですが、本人がそれで満足なら片付けちゃいますね。
大人にも大食いとか少食の人が居るように、
子供だって食べる子と食べない子が居ますから💡
それでも健康ならよくないですか?✨
私は割り切ったら楽になりましたよ😃

  • はるあやmama

    はるあやmama


    そうなんですね。
    中々難しくてご飯もういらないと
    言って片付けてからお腹すいたと
    言われることが何回かあり
    お菓子が食べたいとなるので‥
    余計にイラっときてしまって(>_<)
    割り切りたいんですがね(>人<;)

    • 6月6日