※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんの夏休みのスケジュールについて、ゲームを控えさせたいが、勉強時間はどのくらいが良いか悩んでいます。

小学生のお子さんがいる方!!

夏休みの1日のスケジュールはどんな感じにしますか?

ゲームゲームやらせたくなくて…
どうしようか悩んでます💦

勉強も1日どのくらいの時間やらせたらいいのだろうか…

コメント

まい

基本的に朝起きる時間、寝る時間、テレビの時間などのルールは変えません😄夏休み明けが怖いので。

勉強は宿題がどのくらい出るかわからないので、それにもよりますが、宿題+いつもの家庭学習+1、2枚プリント増やすくらいでいいかなと思ってます。

学童に行く日とそうでない日がありますが、行かない日はおやつ作り、ごはん作り、お手伝いしてもらう日(お小遣いを渡す)、工作、お出かけなどテーマを決めて過ごす予定です。

𖥧朝活バナナ𓃱𖤣踏み台10/20

基本的に午前中は勉強をさせてます。
(休憩とかを挟むから実施午前はそれで終わる🥺)
夏休み前半に学校の宿題を終わらせて、以降は自由時間を増やすイメージ。

イリス

1年生で、ずっと学童なので特にスケジュールってほどでもないんですが。

朝に自宅学習でスマイルゼミ、学童の学習時間で宿題か私が用意した課題を1時間ですね。
あとは遊んでもらいます。ゲームは主人の管轄ですが、週末に30分程度だと思います。

よゐこ

うちは学校の夏休みの宿題とスマイルゼミをやらせます。

時間があったら1時間ぐらいなら、YouTube見たり、ゲームさせようかなと思います。