※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
その他の疑問

夫(彼氏)との喧嘩の仲直りの仕方について!今日の朝食の時に些細なことで…

夫(彼氏)との喧嘩の仲直りの仕方について!

いつもお世話になります。今日の朝食の時に些細なことで喧嘩しました。その後も旦那は不機嫌…(-_-#)
午後に保健師さんが来るので掃除をしましたが、旦那は手伝わずずっと携帯をいじってました。子供が泣いてるときはあやしてくれてたので、そこは良しとして、こちらから歩みよりに(私になにか言わなきゃいけないことない(^^)?と言いました)何もない!といい放ち旦那は寝室に籠りました。こっちもムカついたので無視して、旦那をいないものとして過ごしました。沐浴もいつもは2人で入れるのですが、1人で入れました。それで娘を溺愛している旦那は堪えたのか夕食になって謝り、この喧嘩は終わったのです。

で、ここで質問なんですが、相手が10割悪い場合の仲直りって皆さんどうされてますか?もちろん喧嘩両成敗という言葉もありますが、私はきちんと謝罪の言葉が欲しいタイプです。まったく可愛い気のないやつだと自分で思うのですが、皆さんのご家庭ではいかがでしょうか?

コメント

おまめねこ

我が家は私が怒るときは必ず夫が悪い場合なので、言い合いにもあんまりならずすぐ解決しちゃいます。
逆に夫が怒る場合は私に非があるときですのでこちらもすぐ謝り仲直りですね(´・ω・`)
仲直りしたらお互いにごめんね、言いすぎた、を言い合ってハグします。

青穂ママ

旦那と喧嘩した時は
だいたいは旦那のほうから
謝ってくれますが
最近は喧嘩に対して体力を使うのが
めんどくさいので
いいすぎてごめんね
強くいってごめんね、とまずは
自分が謝罪して
私はココが嫌だったよ?って
伝えるようにはしています
(´・_・`)

だいたい喧嘩してるときは
口調がきつくなったり
冷静とはいいきれないので…

また自分が100%悪い時こそ
謝りずらかったりするので
まずはこちらから謝罪して
旦那の言葉を待つことが多いです
(*´˘`*)

ぴーちゃん

10割悪い時は謝ってもらうまで口を聞きません。娘にも触らせません。
うちの旦那も娘溺愛してるし、悪いとわかってる時はすぐ謝ってくれますよ!

もちもち

些細なことなら私は、
『ごめんなさいって言うといいことあるかもよ~♪早く早く!』とか言って謝らせます(笑)
子供かよ!って思うし勿論こっちもイライラしてるのでそんなテンションは飾りですが、不思議とごめんなさいって言葉を発してもらうだけで気持ちが軽くなります。
空気が重いと100パー悪くてもなかなか謝り難くて、時間経つほど意固地になったりするからなるべく早めにします(^o^)

言ってもらったらヨシヨシしてあげて、私もあの時は怒ってごめんね。ってそこから嫌だったこととか伝えますよ~(n‘∀‘)η

☆プキプキ☆

ウチは滅多に喧嘩しませんが、喧嘩になる時はほぼ旦那が悪い時で、だいたいいつも冷戦状態になります。
私も謝ってもらうまで話すもんかと思ってしまうタイプなんですが、旦那は打たれ強いのかバカなのか、時間が経つと喧嘩してなかったかのように普通に喋ってきて、私が笑っちゃって終わりです。
素直に謝ってくれませんが、ご機嫌取りにくるのでそこでまあいいかとなってしまいます。

まめちゃんママ

私は、パパが悪い‼️ごめんなさいは?って言って謝らせます。

どちらが悪いとかなく、ケンカになるときはフルシカトして息子とさっさと寝ますが、次の日には何もなかったかのようにお互いなります(o'∀')b

あちゃん*

コメントしようと思ってみなさんのを見てたら失礼かもしれませんが笑っちゃうぐらいプキプキさんと同じでした^o^!笑
私も絶対私からは話しかけません!完全無視!存在無視!です!
そうすると旦那は何事もなかったかのように話しかけてくるのであまりにも腹が立った時は更に無視です笑

ミサ


言い合いにならず、仲直りのバグ…❤素敵なご夫婦だと思いました!
私に非がある時にはすぐ謝るんですが、今回に限ったことではなく、旦那は寝室に籠って黙りするんですよー(^^;
ちょっと厄介なやつなんです(笑)でもハグは参考にしたいと思いました!
コメントありがとうございました(*^^*)

ミサ


喧嘩って体力いりますよねー…、確かに面倒くさくなります(>_<)こちらからの謝罪…!青穂ママさん大人な対応ですねΣ(゜Д゜)参考にさせて貰います!
コメントありがとうございました(*^^*)

ミサ

すぐ謝ってくれる旦那さんで羨ましいです。うちのは子供みたいに拗ねて寝室に籠るので、それがムカついて私も強情になってしまいます(-_-#)
コメントありがとうございました(*^^*)

ミサ

手のひらで転がすような感じですね(笑)ただ一言、ごめんなさいの言葉が欲しくてこちらも強情になってました。そのような方々もあるのかと目からウロコです(*_*)
そうですよね、なるべく早くなんとかしないとタイミングも無くしてしまいますよね…(´・ω・`)
コメントありがとうございました(*^^*)

ミサ

うちも滅多に喧嘩はしなくて、冷戦です!!しかも旦那も時間が経って普通に接します!!!(*_*)
ご機嫌とり実際してくれたんです。でも負に落ちなくて、今日は時間がかかってしまったんです…(;つД`)もう少し譲歩した方が良かったかなぁ。。
コメントありがとうございました(*^^*)

ミサ


フルシカト、よくやります(-_-#)
そうすると夜になってもやもやして、次の日に何もなかったように接する事ができなくて…(ToT)まめちゃんママさんは寛大な心をお持ちなようで羨ましいです… !
コメントありがとうございました(*^^*)

ミサ


同じでしたか(笑)私も同じような感じです(ノ´∀`*)
更に無視して、今日はめっちゃ落ち込んでました(笑)ごめんなさいが聞けたので良かったです♪
コメントありがとうございました(*^^*)

deleted user

うちの場合は旦那が悪い場合、とりあえず向こうから平謝りしてきます(´・_・`) でも私は旦那がとりあえず謝っておけばいいと思ってるのがムカつくので、ごめん、はい、いいえしか言えないの?で、結局何がごめんなの?とか言って追い詰めてます。さいてーな嫁ですねww

でも結局仲直りはイライラしつつも手繋いだりスキンシップしたりして徐々にわだかまりをといてく感じですね(^_^;)笑

ほんとにムカついたときは仲直りとか考えず丸一日無視です!!

ミサ


確かにただ謝ればいいという事じゃないですよね(-_-#)スキンシップ、大事ですね❤
コメントありがとうございました(*^^*)