※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさふみ
妊娠・出産

妊娠中でむずむず脚症候群に悩んでいます。23週で左足が痛いです。対処法を教えてください。

妊娠中の方でむずむず脚症候群の方いらっしゃいますか??

今、23w2dなのでがもうずっと左足絶えられません!! 

どういう対処がおすすめか経験者の方いたら教えていただきたいです!

コメント

アリスママ

アイスノンを足の裏に当てるとムズムズが軽減されるらしいですよ~

みさふみ

早い回答ありがとうございます!

アイスノンですね!!
早速試してみます(๑´∀`๑)

ヒトユウ

私も妊娠中悩まされました。
私の場合は、お風呂場で洗面器二つにそれぞれお湯、お水を溜めて交互に足をつけてました。

みさふみ

回答ありがとうございます!

お湯と水を交互にですね!
それも明日から試してみます(๑´∀`๑)

tkbmym

こんばんは^o^
私も、後期に入ってから臨月の今も、ムズムズに悩まされてます。(-。-;
たまらないですよね(-。-;
産婦人科の先生に相談したら、カフェインが入ってるものを飲まないことと、足を冷やさないこと!と、言われました^o^あと、鉄不足が関係してるようです…
生まれたら治るよ^^と、言われてますが、辛いですよねm(__)m
あと、サロンパスを貼って寝てました!足の裏とふくらはぎです^^少し違いましたよ^o^

non♪

24w3dの初妊婦です‼︎
私も、もうだいぶ前からムズムズ症候群に悩まされています(>_<)
ここ最近は酷く、全然寝れずで朝方4〜5時に寝てる状態です。
寝る前に旦那さんにマッサージをして貰ったりしてるのですが、効果があったりなかったり笑
最近妊婦健診で相談したら、足を冷やさない事‼︎寝る前に足湯につかる事‼︎と言われました。
本当に辛いですよねー
これも産むと治ると聞いたので、赤ちゃんの為に乗り越えようと思います。

みさふみ

みさふみ

♡シャロン♡

私も小さい頃から、
むずむず脚症候群です。

妊娠してからひどくなりました、
辛いですよね↓↓

健診のときに先生に相談すると
鉄分不足や血液の循環が悪いとなりやすいと聞きました。

妊娠5ヶ月からしてもらえる
足つぼを勧められました!

今は、漢方の眠剤?を処方してもらい服用しています(>_<)!

みさふみ