※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのすけ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜遅くまで寝ない、夜中何度も起きる悩みがあります。夕寝をやめたいが怒るため続けています。同じ経験の方や改善策が知りたいです。

保育園へ通っている1歳の息子がいるのですが、朝、昼、4時にいえに帰宅して、夕方頃も寝ます。
トータル3〜4時間くらいです。
最近なのですが夜寝るのが遅くて😰11時過ぎとかじゃないと寝ません。
朝は必ず7時半には起きます。
そして夜中も何回も起きます。昨日なんか7回?くらい起きてひどかったです💦
夕寝もやめようとしましたが、眠いときにおっぱいをあげないとすごい声で怒るので、周りの人に迷惑ですし断念しました、、
同じような方いますか?改善策などあるのでしょうか?
それとも気にしない方がよいですか?

コメント

⁂⁂⁂

同じくらいの月齢ですm(__)mうちは、午前寝30分、午後は一時間〜二時間、それで夜ですm(__)mよるは朝方に少し起きるくらいで爆睡ですm(__)m

• しんのすけ

しんのすけ

爆睡羨ましいです💦
    前まで夜中に起きても9時くらいには寝てたので、いつちゃんと寝てるんだ?って感じです😅

• 6月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

昼寝の時間って短くできないんですか?

• 6月5日
  • しんのすけ

しんのすけ

昼寝は保育園で寝てるのでなんとも💦
    保育園側から夕寝短くできませんか?と言われましたが、起こしたりするとほんとーーに機嫌が悪くなります💦

• 6月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちも起こしたら機嫌悪くなりますm(__)m夕寝って家に帰ってきてからですか、

• 6月5日
  • しんのすけ

しんのすけ

家に帰ってきて、だいたい6時過ぎくらいに寝ます😭
    寝すぎですよね、、

• 6月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

家に帰ってきてすぐご飯、お風呂にできませんか?うちはそのパターンですm(__)m

• 6月5日
  • しんのすけ

しんのすけ

なるほどー!
    ご飯食べたらすぐお風呂に入ってますか??

• 6月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちは、家に帰ってきたら急いで離乳食チンして、食べさせて息つく暇もなくお風呂に入り、お風呂から出たらご飯の片付けできればして、ネグズリがすごかったらそのままベッドで、寝てから片付けてますm(__)m

• 6月5日
  • しんのすけ

しんのすけ

下に返信してしまいました💦

• 6月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうです(^◇^)そしたら、少しまとまって寝てくれないかなぁ?そのかわり、家に帰ってからが壮絶ですが、これも寝てもらうためと思って頑張ってます(笑)

• 6月5日
  • しんのすけ

しんのすけ

毎日お疲れ様です!
    うちはパートの時間が短いのでまだバタバタはマシなので尊敬します🤗
    早く寝てくれた方が楽なので明日から実践してみます(ᵔᴥᵔ)

• 6月5日
しんのすけ

なるほどです!
ご飯食べたあと夕寝する前にお風呂に入れちゃえばいいんですね!
参考になりました!ありがとうございます🤗