※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ🙂
産婦人科・小児科

股関節脱臼の心配があり、赤ちゃんのレントゲンについて経験を教えてください。

股関節脱臼について先生に心配いらないけど
親族にいるから一応レントゲン撮ろうねってことで
紹介状だされたんですが
赤ちゃんでレントゲン撮った方どんな感じでした?

コメント

はじめてのママリ

1歳の時ですが検診で疑惑有りで紹介状出されました。
オムツとって押さえつけられてレントゲン撮る感じです。(もちろんレントゲンなので母は一緒にいれません)

  • りさ🙂

    りさ🙂

    オムツもとるもんですね!
    服装は脱ぎ着しやすいほうがよさそうですね🤔

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

上の子の時、自治体の股関節脱臼検診は全てレントゲンでした!
母親が足を抑えて撮って終わりでしたよ〜

  • りさ🙂

    りさ🙂

    最初からレントゲンなんですね!
    その方が早く終わりますね👌

    • 18時間前
ママリ

うちも身内に先天性股関節脱臼だった人がいるので、女の子が生まれた時点でチェック項目2つに引っかかり、レントゲン必須です😅
長女次女でレントゲン取りましたが、ママが妊娠中でなければ防護服きてレントゲン室に一緒に入ってとりました😊すんなり終わりましたよ🙆‍♀️

  • りさ🙂

    りさ🙂

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 15時間前