※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

クリップを誤飲した息子の様子が心配です。状抶態に変化がある場合はすぐに病院へ。少し様子を見るのは危険です。

お買い物してる時にこのクリップでおくるみを留めていました。
私の完全な注意不足なんですが、バキッという音がして確認してみるとオエッとなってて急いで口の中を見たんですがもえ飲み込んだあとでした😭
クリップを見てみたらこのギザギザの部分がひとつかけていました。
一番短い部分だったんですがたぶん1センチぐらいあります。
同じ所を私自身で折ってみたら折った部分がかなり鋭かったです…
息子は元気に遊んでますが、誤飲して様子が変わるような場合はすぐ状態にでますか?
少し様子見でいいのでしょうか?💦

コメント

くるみるく

紙は溶けたりしてうんちと混ざってでてきますが...プラスチックですよね?
多分溶けることなくそのまま出てくると思いますが、かけた部分がもしかしたら腸内に傷をつけてしまい血便や血尿が出てしまうことも考えられるので、急な変化になっても大丈夫なように、夜間救急を調べておき、今日は様子見した方がいいかもしれません。
でも、一応、通われてる病院に電話して状況を話しておくことをおすすめします。(;´_ゝ`)

よぅ

心配ですね(>Д<)
私なら一度かかりつけの病院に電話して聞いてみます!

それか、子供救急に一度相談して見てはどーでしょうか?

てんし

尖ってたものを食べてしまったのなら、病院に行った方がいい気がします(・ω・;)
胃や腸を傷つけちゃったら怖いです…

ちびすけ

回答ありがとうございます!
今かかりつけの病院に電話して聞いてみましたが1センチぐらいでまわりもツルツルしてる素材ならそのままうんちとして出るだろうから様子見ってことでした。
でも何かあった時ように救急など調べておきます😣