※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
雑談・つぶやき

生後15日目になる娘ちゃん💕周りからすぐ2人目欲しくなるわ!と産前から今…

生後15日目になる娘ちゃん💕

周りからすぐ2人目欲しくなるわ!と
産前から今もずっと言われ続けてます🙌🏻

2歳差、もしくは4歳差で2人目をと考えてますが
実際のところ、娘が可愛いすぎて
今は全然2人目欲しい!と思いません。
むしろ一人っ子で良いし!と思ってます。
が…私自身両親の離婚でずっと一人っ子として
育てられて来たので兄妹を作ってあげたいし、
旦那も最低2人は欲しいと言ってます😌

まだ出産して日も経ってないので
娘がもう少し大きくなったら
気持ち変わりますかね?😚

ふと気になったので投稿してみました💦
皆さんはどうでしたか??

コメント

deleted user

私もこんなに可愛い子、ひとりいれば充分!
きょうだいが出来たら娘一人に愛情かけてあげられなくなるし♡
と思ってましたが…だんだん活発に動くようになってきた娘を見てると、きょうだいがいて一緒に遊んだりしたら楽しそうだし可愛いだろうなぁ…と思い始めてきたので💡
二人目欲しいです♪
うちも2歳差か4歳差かなー?と思ってます(^^)
もう少し大きくなったら気持ち変わるかもしれないですよね♪
でもめちゃめちゃ可愛くてこの子だけでいい♡って気持ちはわかります(笑)

  • envy.

    envy.


    1人だと時間も経済的にも余裕が
    ありますし、何よりたくさん
    愛情をかけてあげれるのでと
    思います😂

    1人で遊んでる姿や
    自分と遊ぶのも楽しいですが
    子供同士遊んでる姿って
    より可愛いですよね❤️

    いつ気持ちが変わっても
    良いように、今は娘を
    めちゃくちゃ可愛がらないと
    ですね⭐︎

    • 6月6日
玄米おむすび

私も2歳差で兄妹作ってあげたいなと思い、今回の妊娠にいたりました😁妊娠発覚時はとても嬉しかったのですが、下ができると娘に寂しい思いさせちゃうかなとか二人目も娘と同じくらい可愛いと思えるのかなとか考えすぎて後悔しちゃった時もありました(T0T)
だけど胎動を感じるようになって愛しいし、娘もお喋りするようになってたまらなく愛しい❤
娘にかけてる100パーセントの愛情が二人目と半分半分になるんじゃなくて、娘も100、二人目も100なんだなぁと実感しました💓

  • envy.

    envy.


    私も後悔しそうな気がします…。
    思うように動けず、娘に寂しい
    思いさせそうで💦

    私も気持ちがそうなると
    良いなぁって思います❤️

    姉が2歳差で第2子を5月頭に
    出産したんですが、1人目が
    まだ2歳の誕生日を迎えてないので
    大泣きしたりと大変みたいです…
    2歳の誕生日を迎えてるのと
    迎えてないのでは
    1人目のお子さんの反応は
    変わるものなのでしょうか?💦
    1人目のお子さんは、ミミ先生さんの
    お腹を見てどんな反応
    されてますか?☺️

    • 6月6日
  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    満足に抱っこしてあげれない事が可哀想で娘の寝顔見て泣いた事あります💦

    やっぱり何かを感じ取って私から離れなかったり赤ちゃん返りする事もありますが、私のお腹を触りにきて赤ちゃんの名前を呼んだり、自分の名前教えてあげたり、私が横になってるとカチカチ?って聞いて撫でてくれたりしてます❤

    まだ産まれてないからまだ大泣きって事はないです💦
    私は二人目が産まれても娘をお姉ちゃん扱いしないように心がけようと思ってます👍

    • 6月6日
  • envy.

    envy.


    妊娠中だとどうしても
    以前のようには行かないですよね…

    2歳になるとハッキリ名前を
    呼んだりしてくれるんですね❤️
    その姿可愛いんだろうなぁ…

    お姉ちゃんだから我慢しなさい!
    って言葉、よく耳にしますが
    お姉ちゃんになりたくてなったより
    お姉ちゃんにしたのは私達なので
    それは違うんじゃ…と密かに
    思ってたので、私も2人目できても
    お姉ちゃん扱いはしたくないです⭐︎

    • 6月7日