※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

二人目の出産後、一日中かかる検診で上の子の保育に悩んでいます。迎えに行くタイミングや旦那に頼むか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

まだ、先の話になるのですが質問です!
七月末くらいに帝王切開にて二人目を出産予定です。
私の通院してる病院は一ヶ月検診が木曜に母子ともにあります。
午前中が赤ちゃんの検診で午後からが私の検診という感じで一日中かかりそうな感じなんです。

主人が仕事で預けれる人がいないため上の子は一時保育に預ける予定です。(まだ保育園には通ってません)

病院までは電車だと1時間以上かかります(><)まずそんな遠くまでだっこひもとかで1ヶ月の赤ちゃんを真夏に一日中連れ回すのも気が引けるのですが、それより上の子のことも心配なんです。

普通4時半までの保育なのですが、通院の帰りに迎えにいくとかなるとかなり赤ちゃんに負担がかかるし、駅から徒歩20分と保育園が遠くてやれるか不安です。

それとも一旦帰ってから少し休憩して迎えにいったほうがいいかなー?とか夜は遅くなるけど旦那に迎えを頼んだ方がいいでしょうか?
でもそうなると慣れない保育園に20時位まで預けることになるし(><)

なにかアドバイスください!!

コメント

ひなちょ。

電車で行くことが前提だとは思いますが
私ならタクシーを利用します。
料金的な事でしたら
行きは電車で、病院からタクシーで一時保育の場所ですかね···
最低でも駅から一時保育の所はタクシー利用すると思います。

• みちゃお二児ママ頑張らな!

そうですね、自分が迎えにいくなら高いけどタクシーに頼るべきですよね(><)

• 6月5日
ひなちょ。

午後の健診がすぐ始まったとして
何時に保育園に着きそうなんですか??
ふかふかにんげんサンが一番に健診受けられるとも限らないですよね···。

赤ちゃんも長時間疲れるだろうし
(午前から午後の空き時間は待機?)
上の子は初めての保育だし
やはり、産院からタクシーを選択します!
20時の迎えも可哀想かな。

そうですね、時間もどれくらいかかるかわからないし無謀だと思います。
    ほかの病院で1ヶ月検診を受けれたらそうしたいのですが、経過次第とゆう感じですね。
    保育園には今から少しずつ慣らしていくつもりではあるのですが、20時とかは可哀想ですよね!!(><)

• 6月5日
ぽんぽん

何だかすごい長時間の健診ですね💦💦

常時保育園に通っているなら20時でもいいかなぁ、と思いますが一時保育なら早めにお迎え行ってあげたいですよね…

ちなみに地域でファミリーサポートとかはないですか?

あとは一時保育ではなくベビーシッターのサービスは利用できませんか?

ファミリーサポートは一応考えていて、こんど登録にいきます。
    ファミリーサポートの人にお願い迎えをお願いするのも考えないとですね(><)

• 6月5日