※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあひ
子育て・グッズ

保育園見学で一時保育受け入れあり。週3日パート+一時保育で来年4月入園可能か。働くメリットは?時間的に不安。

今日、保育園見学に行きました。
途中入園は難しいと言われたんですが、
一時保育は受け付けていますよと言われました。
一時保育に週3日預けて、パートした場合
来年の4月入園しやすいでしょうか?
ポイント?点数?稼ぎになるのなら働こうと思いますが
時間的に60時間ギリギリか足りないので
働く意味あるかよくわからないので
教えてください。

コメント

ごろんた

地域によりますが、一時保育も難しい激戦区だと、一時保育は受け入れていることなってはいても、実際空きがないか予約で埋まっていて難しいということもあります。
週3日という定期的な一時保育が可能かどうかは市町村の状況で変わってくるかと。

ポイントについては、認可外に預けてフルタイム勤務の方の方が高くなるのかなと思います。

• ゆあひ

ゆあひ

コメントありがとうございます😊
    引っ越してきたばかりでよくわかりませんが
    激戦区のようです。
    でも今日見学に行った保育園は今年の4月に新設したばかりなのか、一時保育は希望の日、日数預けられますよと言われたので、一時保育に預けて、週2日か3日のパートをしようかと思ったのですが、フルタイムじゃないとポイントには意味ないんですね💦フルタイムで働く予定はないので、悩んでみます。

• 6月5日