※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、頭痛や腰痛、めまい、倦怠感があります。検診では順調と言われましたが、これらはマイナートラブルでしょうか。

妊娠7ヶ月にはいっていますが、体調は落ち着いているのですが、マイナートラブルというのでしょうか。頭痛や腰痛、めまいや体の倦怠感などあり、前回の検診では順調に育っているとおっしゃっていたのですが、やはりつきものなのでしょうか。。。

コメント

Maho .

わたしもあります(´;ω;`)
周りに聞いてもあるていうので
つきものかと、、、

でも赤ちゃんのためにがんばりましょうね

• なち

なち

そうですよね!!それで育っているのならまだ元気づけられますね!!

• 6月5日
  • Maho .

Maho .

ですね(^O^)
    我が子のためなら愛しいもんです💕
    身体キツいですけど無理されないように(^O^)

• 6月5日
  • なち

なち

お互いさまですね!頑張りましょう!

• 6月5日
ドラ

私もです。私は特に頭痛とめまいと吐き気がひどく、通っている産院の先生に相談すると大きな病院の耳鼻科を紹介されました。そこでさまざまな検査を受けた結果、良性発作性頭位めまい症という診断を受けました。薬で治るものではなく、これから一生めまいと付き合っていかなくてはならないとのことです。妊娠経過に関係はないし悪性ではないので、素直に受け止めて毎日めまいと向き合ってます(笑)慣れてきたらそんな苦痛でもないので!でももし気になるようでしたら、一度相談されてみた方がいいかもしれません。

• なち

なち

わたしも極たまにですが、頭痛と一緒にめまいが起こります。体の疲れだと自己判断していたので検診の時に言ってみます。

• 6月5日
厚ちゃん♡

身体は普通じゃないですからね!
今まで妊婦さんって、幸せそうなイメージだったのに、妊婦ってこんなに体調悪いんだーって思いましたw
頑張ってください!順調に育ってる証拠だと思うしかないですね!

• なち

なち

わたしも幸せそうなイメージあったのですが、思ったより断然辛いですね。

• 6月5日