※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
家事・料理

お風呂の鏡の水垢についてですが、こすっても全く落ちませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ何…

お風呂の鏡の水垢についてですが、こすっても全く落ちませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ何か簡単に綺麗に落ちる方法知ってる方いらっしゃいますか?もしくは皆さん鏡の水垢はどのように掃除していますか?(><)

コメント

ぴっぴ

歯磨き粉とかどうでしょうか?
曇り止めにもなりますよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• よーちゃん

よーちゃん

歯磨き粉はやったことないです🙄!
    試してみます(><)!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

100均にかがみ専用のスポンジ?
タワシみたいなのが売ってますよ♡

• よーちゃん

よーちゃん

そおなんですね🙄!
    今日百均行ったから見てくればよかった😭💦
    明日またリベンジで行ってきます!ありがとうございます❤!

• 6月5日
吏桜(りお)

少し手間暇?がかかりますが私がやるのはクエン酸スプレーです!
百均でそろいます。

☆用意(百均で買う)するもの☆
クエン酸の粉
霧吹き
激落ち君スポンジ
(あれば使い古したり掃除用の歯ブラシ)

まずは激落ち君で軽くシャワー掛けながら擦ったら、クエン酸の粉を500mlにつき小さじ4を入れて溶かしたものを鏡に掛けて激落ち君で擦ります。
水掛けたら軽く吹いて今度はたっぷり鏡の上の方から霧吹きでクエン酸スプレーをかけてラップをぴたっと付けて半日位置いた後また激落ち君で擦ってから水でよく流してください。
鏡の淵の方(金具?とかの部分)は歯ブラシを使うと落としやすいです。
後は水を吹いたらピカピカですよ!

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど!細かく説明していただきありがとうございます❤!!
    全て百均で揃うところがいいですね😆✨
    早速明日百均行ってきます( ˆ࿀ˆ )

• 6月5日
あや(*´ω`*)

100均にもありますが、鏡とかステンレス用のうろこスポンジみたいなのがあるので、それでこすると綺麗になりますよー!!

• よーちゃん

よーちゃん

やはり百均ですか!明日行ってみます、ありがとうございます❤!!

• 6月5日