※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
子育て・グッズ

完ミの先輩ママさんへ 3回食に移行中で、ミルク欲しいかどうかが分からない。どうやって判断していますか?飲む回数が減らないので悩んでいます。どう解釈していますか?

完ミの先輩ママさん‼️

現在、3回食に移行中なんですが…
ミルク欲しいがってるってイマイチくみとれないんですが、
どんな時にミルク欲しいがってるって解釈してますか?

基本、哺乳瓶にミルクあてがわれれば飲むのは
あるあるだと思うんですが…
そぉなると、いっこうに飲む回数は減らないので
どぉしたものかと思ってます。

完ミの先輩ママさんはどのように、ミルク欲しいがってるって解釈してますか??

コメント

彩坊之内

ミルクは時間を決めてあげてます。

朝とおやつと寝る前とか…

• もっけ

もっけ

ありがとうございます😊

時間を決めるの大事ですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    参考にします😆

• 6月6日
滉ちゃんママ🐌

離乳食のあとはとくにぐすらない限りあげなかったら、そのまま3時のおやつ時間と寝る前位しか欲しがらない(何をしても口をモグモグ愚図る)がなくなりました(笑)
適当ですいません😣💦⤵

• もっけ

もっけ

いえいえ💦ありがとうございます😊

歯も生えてきて常にもごもごしてるのでハラハラしてますが、様子見ながら頑張って見ます(*⁰▿⁰*)

• 6月7日
さらい

離乳食をあまりたべずぐずぐずした感じというか、、

ちなみに、あとお腹いっぱいだと哺乳瓶あげても口を閉じて飲まないです。

• もっけ

もっけ

ありがとうございます😊

そぉなんですね(*⁰▿⁰*)✨
    ぅちは、なぜか毎回飲むので、離乳食の量が足りないんですかね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    改善して見ます(*⁰▿⁰*)

• 6月6日
きみのすけ

3回になった頃は確か夜寝る前と朝方だけだったと思います。(間で夕方にぐずったりしたらあげてました。)
うちの子は元々離乳食はがっつり食べてた方なので食後ぐずったりしなければ足しませんでした。
あと、最終的に夜寝る前だけになったのですがそれもあげても拒否るようになり卒業しました。

• もっけ

もっけ

ありがとうございます😊

ぅちは、食べる時と食べない時の差が激しくて様子見ながら卒乳目指して頑張ります(*⁰▿⁰*)

• 6月6日