※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
子育て・グッズ

新築マンションやリフォーム工事の音が夜中の赤ちゃんの夜泣きの原因になっている可能性があるか相談したいです。周囲の騒音によるストレスでお昼寝もままならず、工事に対する不快感も感じています。

カテゴリが合っているか分かりませんが‥。

今住んでいるマンションの2軒隣に新築マンションの建設、前は大豪邸の大幅なリフォーム(だと思います)が始まっておりとってもうるさいです。

コンクリートを削る音に金属音‥今日なんかは何を打ち込んでるのか分かりませんがゴンゴンと家の中が揺れるほどの爆音。

6ヶ月の息子がいますが、最近夜に何度も泣いて起きます。
月齢的にも夜泣き始まったかな‥と思ったのですが、よくよく考えると工事の音がうるさくなってきた頃からのように思います。

工事の音のストレスなどで夜中起きてしまう‥ということはあり得るのでしょうか?それとも私の考え過ぎで夜泣きが始まっただけなのか‥💦

夜中何度も起きる上に昼間はうるさくてお昼寝もまとまって出来ず、こちらも疲れてきてしまい
どうする事も出来ないまま、そもそも目の前なのに工事に関して「ご迷惑をおかけします」的な張り紙とかもないものなのか‥とイライラが募ってきてしまいます。

コメント

ひよこ

関係あると思います!
うちの息子もそうでした(/_<。)

赤ちゃんの頃は神経質で、いつもねるお布団でしか寝ないとか
私が隣に居ないと寝ないとか
そう言うのがあった子でした。

昼間にビックリする様な音でなかなか寝れないと夜泣きが酷かったです。

幸い短期間だったのですが、
私は工事の人に
いつ頃大きな音がでる工事が終わるのか尋ねました。
それまで実家に避難するつもりで(^^)

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

返信ありがとうございます。

やはり関係あるんですかね💦
    なんか、今までも夜中1.2回は起きていましたがムニャムニャ言いながら起きて授乳したらすぐ寝てたのですが、今はギャン泣きで起きて授乳して寝てもまた1時間しないうちにギャン泣きして‥の繰り返しで😓

実家が遠く帰れないので我慢するしか無さそうですね😢

• 6月5日
  • ひよこ

ひよこ

実家が遠いんですか(/_<。)
    もう我慢するしかーですがイライラしちゃいますよね💦

工事は基礎を作ってる感じですか?
    基礎が終われば少しはマシになるかなーと思いますが、、、(/_<。)

• 6月5日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

リフォームなのか建て替えなのか、まだ壊してる感じなんです💦
    まだまだ終わりそうにありません😭

• 6月5日
  • ひよこ

ひよこ

壊してるんですか!
    長くなりそうですね、、、(⊙⊙)

• 6月5日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

ホントに‥いつ終わるのやら💦
    今日も夜泣いて起きるかと思うと憂鬱ですが、頑張ります!

• 6月5日