※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるま
お仕事

妊娠中で新しい職場に行くことについて悩んでいます。家族は反対していますが、自分は考え中です。


こんにちは。
先週前職の同僚が転職をし、
その転職先が事務員(パート)を募集しているそうで
お誘いの連絡を受けました。

妊婦であることは了承済みであり
勤務日数や時間も考慮して頂けるとのこと。
又、仕事内容も書類整理や、宅急便受取で
電話対応などもなく1人で十分に行えるようです。
勤務先も片道20分程度で、お小遣い程度に
いいかなと思いましたが、、、

主人と実母からは、、、
・安定期といえども何があるかわからない(初産婦)
・私自身、ストレスに弱い
・あと数ヶ月しか働けない
上記の点で猛反対されました。

金銭的に余裕はありませんが
何とかやっていける範囲です。
病院からもDr.ストップもなく、
経過も何にも異常はありません。
ただ、身体は元々疲れやすくストレスに弱い為、
そこが心配なんですが、、、。

妊娠中に新しい職場に行かれた方いらっしゃいますか?




コメント

ゆう

妊娠中に新しい職場に行ったことはないのですが、自分自身で身体が疲れやすくてストレスに弱いと心配のようならやめておいたほうがいいのではないですかね(>_<)💦
しかも旦那さんと実母から反対されているのなら、なおさら…💦

  • はるま

    はるま

    返信ありがとうございます😊

    やはりそうですよねー、、、。
    少しいいお話だなーと思い、
    心が揺すられました(笑)💧

    • 6月5日
kuu

私は経験ないですが、友達がそんな感じで週に一度だけバイトしていました。
その子はマタハラされるーって怒ってましたが、その子自身気もきつく、言い返せる子なのと、仕事が楽で働く方が気持ちが晴れていいみたいでいい気分転換になったと言っていました。
でも旦那様も実母様も反対してて、ストレスに弱いなら辞めといた方が懸命かなと思います。
やってみて、やはりストレス強くてやめるって場合、紹介してくれた方に迷惑もかけてしまう気がしてしまいます。

  • はるま

    はるま

    おはようございます😃
    ご回答ありがとうございます😊

    確かに私自身はストレスも貯めやすく
    あまりよくないなーと思いつつ、
    妊婦でもいいと言ってもらえるなんて
    滅多にないわっ!と飛びついてしまいました。。。(笑)💧
    まさかこんな反対を受けるとは
    思いませんでしたが
    よそにも迷惑かかるなら辞退しようかと思います(*´-`)

    • 6月6日
  • kuu

    kuu

    そうですよね!
    確かにとても良い条件に見えますがやってみないとやっぱわかんないですよね^^;
    旦那様達ははるさんのことがとても心配なんですね☆お腹がこれからとてもおっきくなってくるし、まぁのんびりするのが一番な気もしますね〜☆
    でも今くらいの時って体調と割といいし働きたくなりますよね!私もそうでした(笑)
    お腹がおっきくなってくるとほんとに疲れやすくなったり、脳貧血やら臓器圧迫して動悸したりするので、もし働くならできる範囲で無理しないでくださいね☆

    • 6月6日
  • はるま

    はるま

    今日、皆さんのご意見も聞き
    お断りの連絡をしました。
    本当に好条件ですが、万一赤ちゃんに
    何かあってはとも思うと、
    今はゆっくりとさせてもらうことにしました(*´꒳`*)
    今6ヶ月ですが、早くもバテバテです(笑)😢

    ここなさんも35週でしたら、
    生まれるまでもう少しですね❤️

    • 6月6日
  • kuu

    kuu

    おかあさんがゆったりした気持ちでいるのが赤ちゃんにとっても一番ですね〜☆
    そうなんですよーもうすぐなので、今は赤ちゃんの為にハンドメイドで色々作ったりしてます☆

    • 6月7日
  • はるま

    はるま

    確かにリラックスした状態でないと
    赤ちゃんに悪いですね゚(゚´Д`゚)゚。

    ハンドメイドすごいですね♡♡

    • 6月8日