※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
家族・旦那

皆さんはどう思われますか?旦那は土日が休みなんですが、たまに土曜に出…

皆さんはどう思われますか?
旦那は土日が休みなんですが、たまに土曜に出勤があり、代休で、平日休める時があります。
私はシフトなので、平日休みがあり、一緒に休みを合わせる事があります。
今回は車の納車するのに、⭕日ね。と決めて、休みを合わせました。
しかし、旦那が会社へ行くと、その日は会議が入ってて、出来れば違う日に休みをズラして欲しいと言われたそうで、じゃあ、⭕日に。とまた違う日にズラしました。
しかし、本日、旦那が会社に伝えた所、その日も休まれたら困る。と言われようで、私にLINEが来て、会社に休みを違う日になズラしてほしい。今週に休みを取ってくれ。と言われた。との事。
私はえ?なんで会社にふりまわされなくてはいけないの?と疑問に思いました。
よっぽど、大手の会社に勤めていて契約がある。とかなら話は違いますが…。
旦那は準社員の工場。
会社は出来れば違う日。と言ってるのに、旦那がいなければ仕事が回らない訳ではないようです。
お陰で、予定もズレてしまいます。みなさんなら、仕方ないと諦めますか?
予定がない日に休みを取ることと、予定があるから休みを取るのは意味が違うと思います。
じゃあ、私が出産するときは会社が今、出られたら困る。と言われたら断れるのか?と、旦那の人の良さが困ってます

コメント

A

んー、諦めますかね!
よっぽどの事がない限りお仕事を優先してもらいます。
旦那さんがおやすみ合わせずらいなら旦那さんの休みを先に取ってもらってその後自分が合わせたりしますかね……。

それで旦那が居ずらくなるのも嫌なのでぐっと堪えて我慢します><

ミチェ

まあ、立場上の問題もあると思いますし、会社の大きさどうこうではなく、上司からそのようにこの日に休まれたら困ると言われたのなら、旦那さんも断れないと思うし、私なら仕方ないとなると思います。

ame

仕事の都合上仕方ない気もします(^^;)
ただ何度も休み代わってと言われるのは面倒ですね。。
仕事なら仕方ないと思います。

それでも出産の時は会社に無理言ってでも旦那さんに来てもらってください!
そこは強気でいいと思います。旦那さんにも念を押しておきましょう。

ゅっちゃん

辛いですね>_<
でもうちの旦那も仕事優先ですσ(^_^;)
仕事中に陣痛来て出産になっても途中では抜けれないと言われてるので当てにしてませんσ(^_^;)

きっと旦那さんもクビ切られたりすることになると養えないし、男性なりのプライドを持っていると思いますので許してあげて下さい(>人<;)

♡

大手だから、工場だから関係なく仕事ならしょうがないと思います。
イラっとする気持ちもとても分かりますが💦
また車の納車と奥さんの出産では重要度が全く違うかと😅