※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

湿疹かアトピー性皮膚炎か相談。触るとポツポツするけど、薬塗っても治らず。同じ症状の方いますか?

湿疹?
ぱっと見何も出てないけど触るとポツポツします。よく見るとポツポツあります。足、手。
背中に湿疹と耳の付け根が割れたので小児科に行って薬もらってきました。
その数日後足、手にポツポツあるので行ったら気にしすぎだといわれました😖薬塗るほどじゃないって。でも前もらった薬塗ってるけど治らない。
触るとポツポツするのって湿疹じゃないんですかね?アトピー性皮膚炎かな。

一緒の方いませんか?触るとポツポツするってかた💦

コメント

り

アトピーだと痒がりますよ〜😭

• スゥ

スゥ

そうなんですか⁉️
    私自身がアトピーだからもしかしてこの子も😱って不安で。
    痒がってはないぽいのでアトピー性皮膚炎ではないですね。
    まだ小さいから分からないですね。

• 6月5日
マリーポコ

うちは軽度のアトピーありますが、ポツポツあった時もありました。小児科だとわからない先生もいると思うので一度皮膚科で診てもらうといいと思います!
ヒルドイドで軽快しないなら、アトピーの可能性あるかと思います。
保湿と清潔、早めのケアが大事だと思います!

• スゥ

スゥ

ポツポツあったんですね💦
    今抱っこで昼寝をしていて動けないので薬見てみます!

やっぱり皮膚科で見てもらった方が安心ですね!
    朝と夜アトピタ塗ってるのにカサカサな感じするんです。
    私自身がアトピーなんで不安で。

• 6月5日
  • マリーポコ

マリーポコ

私もそうです、アトピーなので娘の肌にも敏感になってました!
    適切なケアをすれば、良くなってきています。
    信頼できるかかりつけの皮膚科で診てもらって下さいね(^ ^)

• 6月5日
  • スゥ

スゥ

敏感になります💦
    旦那からも気にしすぎだって言われるけど気になります😱
    まだ小さいから泣かれたらとか思うと…
    皮膚科少ないんですよね😫
    診察になるとギャン泣きするし😅
    でも皮膚科行ってみます‼️

ありがとうございます😊

• 6月5日