※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヵ月前後のお子さんで、朝寝と昼寝をしている方いますか?うちの娘は10:30~12:00、15:30~17:00に寝ています。朝寝させないと午前中に眠くなり、朝寝すると夜ご飯の時に眠くなります。体力が心配です。

1歳4ヵ月前後の
保育園などに行ってないお子さんで
まだ朝寝と昼寝する方いますか??
何時と何時に寝ますか?

うちの娘は10:30~12:00、15:30~17:00は
大体寝てます。
朝寝させないで午前中に
支援センターなど遊ばせると
お昼ごはんを食べてる途中で寝ちゃうし、
朝寝してお昼食べて
午後から支援センターなど遊びに行くと
これまた夜ご飯の時に寝ちゃいます(^_^;)
体力がなさすぎるんですかね?(^_^;)

コメント

MAXとき

よく寝るんですね!
うちの子は11ヶ月で昼寝1回になりましたよ〜
でもそれして夜普通に寝れるなら問題ないんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい頃からよく寝る子で(^_^;)
    夜も21:00~7:00まで寝てます(^_^;)

    • 6月5日
JMK***S 活動中

娘が数日で1歳3ヶ月です。

元々そんなに支援センターに行ってないけど、私が妊娠中で安定期までお休みしています。

朝寝とかは、起床時間が早いとあります。

昼寝は午前中に起きてたら、あります。

お子さんが体力少ないか、お腹いっぱいになると必ず睡魔が来るとか。ですかね。😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり体力がないんですかね😥
    お腹いっぱいで寝るというより
    ご飯はいいから寝たいという感じです笑。

    • 6月5日
モモ

うちの双子も良く寝る子で午前寝、午後寝あります‼︎
上の子が小学校なので7時に一緒に起きて9時過ぎに眠くなって午前寝するので支援センターに行けず…💦
午後寝も2時くらいから寝てしまうのでスーパーくらいしか行けてないです😭
午後寝起きてから家の前で1時間くらい外遊びさせてます‼︎
お昼寝なかったら遊び行けるのになぁーといつも思います(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😭
    まぁ、一日に自分の時間が二回あるからその辺は息抜きできてるんですが
    同じくらいの子は午後にしかねないみたいです
    うちの子体力ないのかなーと思って(^_^;)

    • 6月5日
さぐ

うちも基本午前、午後寝ます。
最近午後寝そびれて寝ない時もあるんですが、それだと夕方かなりぐずぐずになります。
その日は夜6時半くらいに寝るんですか夜泣きがひどくて…。
うちはまだ二回お昼寝必要かな?と思って寝かせちゃってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです(^_^;)
    寝せないとぐずり方もひどくて(^_^;)
    7月から保育園なので
    それに合わせようかなと思いましたが
    まだ無理みたいです笑。

    • 6月5日