※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**
妊娠・出産

左下まぶたの痙攣が続き、栄養不足やストレスかと思います。妊娠中に同じ経験がある方、改善方法はありますでしょうか?

左下まぶたの痙攣が昨日から断続的に続いています。

ネットで調べてみるとストレスや目の疲れ、栄養不足など様々な原因があるようです。

先週の検診で尿蛋白2+、貧血が出ていたので、栄養不足なのかなーと思うのですが...実際、吐き気止め薬で嘔吐しないけど食事の量は充分ではないので。

妊娠中にまぶたの痙攣が続いた方いますか?早い改善方法などありましたか?

コメント

はるぽん

普段からまぶたが痙攣というか
ピクピク勝手に動いたり、
指だったりしてますよ(*´ч ` *)
昔から過ぎて
なれちゃいました。

改善があるのかは
わからないですが、
同じだったので
コメントしちゃいました(´•ω•̥`)

てぃあれ

瞼の痙攣気持ち悪いですよね…。。

私も疲れていたり、ストレスが溜まると痙攣が起こります。

私の場合ですが…
早くて1週間、長くて1カ月もすれば痙攣が治まります。

ただ癖になるのか治った直後、無理したりすると再発してしまったりします苦笑

あゆけい

メグリズムで目を休ませましょう(*^.^*)

ちょびんちょ

こんばんは!

私は仕事で店長になった一ヶ月後から妊娠してしばらくまで何ヶ月も左上瞼が痙攣してました。多分プレッシャーやストレスからくるものだと思い病院にはいきませんでした汗

妊娠したことによってギチギチな店長業務から少しははみ出ることができたから収まったのかなと思います。産休まで可能な限り店長を続ける予定なのでまたいつ再発するか不安です(´◦ω◦`)

はやく収まるといいですね( ´•ω•` )

R**

ずっとなんですか?それは気になりますね。ピクピクする度にイラっとしてしまいます。早く治ると良いのですが(^_^;)

R**

そうなんです、気持ち悪いです。
極度に疲れている時などは度々ありましたが、最近はただのんびり過ごしてストレスフリーな生活だし、なんでピクピクするのか...ちょっと気になってしまいました。

R**

なるほど!蒸しタオルを代用してみます!ありがとうございます(^o^)

R**

私も店長やっていた時期はプレッシャー酷かったです(>_<)でも今はただひたすらのんびり生活してるだけなのに...ピクピクピクピク...それでイライライライラ...嫌ですよね(T_T)