※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

里帰り後の1カ月過ぎの息子が泣いて寝ない理由について相談があります。里帰り先での環境変化や新生活への適応、母親の対応に不安を感じています。

1カ月過ぎの息子のママです。
里帰り終了し、アパートに帰って来ました。
朝からずっといい子だったのに、
今日はずっと泣いています。
授乳やミルクを飲んでも寝ません。

里帰り先で、大勢の人に囲まれていたので、寂しいのでしょうか。
新しい生活に慣れないとか、
私のあやし方が良くないとか、いろいろ考えてしまいます。

コメント

マイ

朝からずっとあやしている為、片付けもできません。

ましゅ

寝たい気分じゃないのかもですね!!!!
ママは困っちゃうけど甘えたいのかもしれないですよー(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
私はその頃そんな状態の時は
家事は諦めてました💦

• マイ

マイ

ありがとうございます😊
    夜も、明日からもこんな感じだと参ります😓

• 6月5日
リエ

お母さんも、里帰りから戻られて緊張されてませんか?そういうところ、過敏に反応しちゃいますよ💦今日は、家事諦めてお子さんとゆっくりなさってください。もし、お子さんが落ち着いたらラッキーくらいで。そんな日もあります。

• マイ

マイ

ありがとうございます😊
    夜も明日からも、こんな感じだと参ります😓

• 6月5日
  • リエ

リエ

ゆっくりいきましょう。大丈夫ですよ。

• 6月5日
あちゃ

うちの子も里帰りからアパートに帰ってからしばらくは環境が変わったせいなのかずっと泣いていました😣ママも不安になっちゃいますよね😣

片付けや家事が出来なくても焦らずに出来る時に少しずつやっていけば大丈夫です✨

• マイ

マイ

ありがとうございます😊
    夜も、明日からもこんな感じだと参ります😓

• 6月5日
  • あちゃ

あちゃ

赤ちゃんが新しい生活に慣れるまで大変だけど、今は家事や片付けの事はあまり考えずに気楽にいきましょう😭✊️
    あたしは里帰りから帰って来た荷物はしばらく放置してました💦必要最低限の物だけ出してました💦
    夜ご飯とかも作れなければ旦那さんに買って来てもらったりしました😣生後6ヶ月くらいまでは1日かけて夜ご飯作ってましたよ✨
    ママが焦ったりすると赤ちゃんに伝わるみたいなので、気楽にいきましょう✊️

• 6月5日
ねーねちゃん

里帰り終了してお家に戻ってきたんですね。お疲れ様です😌

赤ちゃんは環境の変化に敏感ですからね(^_^;)
あやしながら家事するのって慣れるまで大変だと思いますが、だんだん自分のペースが掴めてくるので大丈夫ですよ😊
あやし方が良くないってのも、そんなことないです!
赤ちゃんはママがやっぱり1番なので💡
思い詰めなくて大丈夫です😌
ゆっくりやっていきましょう(=´ω`=)

• マイ

マイ

ありがとうございます😊
    夜もこんな感じだと、かなり参ります😓

• 6月5日
  • ねーねちゃん

ねーねちゃん

そうですね😖
    生まれて1ヶ月とのことなので、夜中の授乳もありますし、寝不足は避けて通れないですよね💧
    わたしもその頃は寝不足でフラフラ、でも家事もしなきゃ…でほんと参ってました。
    でも赤ちゃんも環境に慣れてきて、ちょっとずつ寝るようになると思いますよ💡

• 6月5日
ヘリポクター

『ここはどこじゃい⁉』(゜Д゜≡゜Д゜)?
って感じなんじゃないですかね?
お片付けしたいとこですが、今日は諦めて、赤ちゃんが安心できるようにくっついていてあげてはどうでしょう?
家事も育児もがんばろうと気合い入れて里帰りを終えたと思うのですが、ボチボチやりましょう(^^)

• マイ

マイ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんにくっついていますが、夜もこんな感じかな...😢

• 6月5日