※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

病院で診てもらうほうが良いですか?

9ヶ月の娘が小銭を誤飲したかもしれません...

ちょっと目を離して離乳食用意してる間にカバンあけてお財布出して遊んでたみたいで五円玉を口にいれてもぐもぐ、周りには1円玉が二枚落ちてました

念のため病院行ってきたほうがいいでしょうか?

本人今のところ元気で離乳食もそこそこ食べたので大丈夫そうな気はするんですが...

皆さんなら病院行きますか??

コメント

ゆき

病院いかれた方がいいと思います。成分が染み出たりひっかかったりしてるとあぶないので。

• りん

りん

お返事ありがとうございます!ですよね、万が一飲んでたら怖いですよね。病院13時からなので行ってみます!

• 6月5日
ティニー

絶対行きます!!
行った方がお母さんも安心じゃないですか?

• りん

りん

お返事ありがとうございます!昼休みなのか病院にも電話繋がらず悩んでました💦13時から受付みたいなので行ってみます(>_<)

• 6月5日
凛音ちゃんまま

行った方がいいとおもいます。

• りん

りん

お返事ありがとうございます!今から病院行ってみます(>_<)

• 6月5日

私なら行きます!
行かなかったら大丈夫かな?って不安が解消されないと思いますし、何もなかったら安心できるので(><)

• りん

りん

お返事ありがとうございます!ですよね、何もなければないで良かったでいいんですよね💦無駄に受診してもいいですよね(>_<)

• 6月5日

退会ユーザー

そうですよ!
    娘さん誤飲してないと良いですね😭
    気をつけて行ってきてください(><)

• 6月5日
  • りん

りん

ご心配おかけしました!病院行って飲み込んでもいなく問題ありませんでした!親切にありがとうございました😊

• 6月5日

退会ユーザー

何ともなくて良かったですね(><)♡
    私の娘も何でも手に取るようになってきたので、誤飲は怖くなってきました😂
    お互い気をつけましょー!

• 6月5日
くまゆちゃん

もうすぐ13時ですね!
落ち着いて病院に行ってくださいね!

• りん

りん

ご心配ありがとうございます!
    はい!今から家を出て気を付けて行ってきます!

• 6月5日
  • くまゆちゃん

くまゆちゃん

行ってらっしゃい!頑張って!

• 6月5日
  • りん

りん

無事病院行って来ました!レントゲンもとり問題ありませんでした!親切にありがとうございました😊

• 6月5日
ゆかぷーー

私だったらすぐ行きます‼︎
なにもないならそれでよかったってなるだけなので。
それより離乳食食べさせてしまったんですよね…もし誤飲させてあとであれば今度から(今度があってはよくないのですが)すぐ病院に行ってください。食べさせてらどんどん奥に行ってしまいますよ…

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    病院に行きレントゲンもとり、異常はありませんでした!
    離乳食あげてしまいました💦いちおそのこともお医者さんに報告し確認しましたが食べさせることは特別問題ではないと言われました!どっちみち飲み込んだ場合奥にいって下から出すしかない様子見なんですとか。怖いのは気管に入ることだそうで。まぁ食べさせないにこしたことはないんでしょうね😣以後はまず誤飲から注意したいと思います!アドバイスありがとうございました!

• 6月5日