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ぴ
お仕事

職場に仕切る人は必ず必要だと思いますか?😔育休中に上司が新しくなり、…

職場に仕切る人は必ず必要だと思いますか?😔

育休中に上司が新しくなり、穏やかな性格の方のためあまり仕切ったりはしません。その代わりにパートでいた仕事が出来る方が完全に場を仕切るようになっていました。上司にもガンガン物申します。(私より在職年数は短い、年齢は2個上。上司は20個上。)

〇〇休憩行ってきていいよ!とか、自分のペースで仕事をする。指示を出す。

そのパートの子に「ぴちゃん、いいの!?😠上司があんなのだからあなたが仕切らないと!!!😠」と言われましたが、、

正直仕切るのも仕切られるのも苦手です。
それに今働いているメンバーも全員ある程度仕事が出来る、要領もわかっている馴染みのメンバーなので、私はトップとか下とか決めずにみんなで働いていければと思っています。

そのパートさんはとても働いてくれて頼れるし、みんなも頼っているのですが、やはり仕切ってしまうので在職年数が長かった私としてはどうしても働きづらいです。
その結果、その子もとても疲れています。が、性格上やらずにはいられないようで😣

ある程度まとめる人がいた方がいいのはわかりますが、必ずしも仕切る人は必要なのでしょうか?

ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

仕切る人がいた方がいいぐらい職場の空気や雰囲気がゆるゆるな感じであれば仕切りますが 、きちんと全員が全員仕事をしてくれたり理解してテキパキしてくれるとかであれば仕切らず見守る程度時々アドバイスぐらいにしますかね 。

はじめてのママリ

必要だと思います!
上司が仕切り、時には厳しく嫌われ役をやるべきだと思います。
私の会社では優しいなぁ、やり易いなぁって上司だと数年後に外されてます。やっぱり上に立つ人間には相応しくないのだろうなと思いました。
ただ中途半端なリーダーとかが仕切るとただ嫌われてしまうだけですよね😥

はじめてのママリ🔰

日々お仕事お疲れ様です😊✨

個人的には必ずしも仕切る人は必要とは思いません😌本来は、各々がきちんと仕事をこなし、決められた(無理の無い範囲であれば多少の前後はもちろん有り)休憩をとり、場を読んで仕事を進めていける、困った時は周りに助けを求める、こういった当たり前の事を全員が当たり前に出来るのであれば必ずしも分かりきった指示を出すような仕切り役は必要が無いと思います✨

こちらの投稿文を読む限りでは、その指示を出しているパートの方が少しやり過ぎている時があって場を乱している事があるのかなと感じました💦

個人的には私もぴさんと同じような考えのタイプです✨

投稿文を読む限りでベストなのは、新しく来た上司の方が現在の職場や人間に慣れて、そのパートの方を上手に使いこなしてくれる(御する)のが1番良いんだろうなぁとは思いますが😌💦

なかなかそういう人は助かる反面、そういう風になってしまっては厄介ですよね😌💦